2017年8月11日 (金)

東武日光駅ナカ ザ・金谷テラスで、クレミア(CREMIA)を食べる。【日光のグルメ505】

P1280333
東京に電車で帰るとき、
東武日光駅構内のザ・金谷テラスを覗いてみたら、、、

以前の記事は→(こちらで)

話題のプレミアム生クリームソフト・クレミアの看板を発見。

生クリーム25% サクサク感が絶妙なラングドシャコーンなど、
三ツ星ソフトクリームとして4年間君臨している人気の逸品なのであります。

P1280336
ということで、中を覗くと、、、、
 

続きを読む "東武日光駅ナカ ザ・金谷テラスで、クレミア(CREMIA)を食べる。【日光のグルメ505】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

いっぴん 豪華モーニングセットを食べる。【日光のグルメ308-4】

P1270274
東武日光駅前の「いっぴん」が、
驚異の朝6時から営業をしているらしいと噂を聞き、
訪れてみようと思ったが、、、、
朝が弱いので、結局7時過ぎに訪れて見ました。

夜は18時頃まで営業しているようで、
何時の間にかお酒の棚が増えてますね~

帰りの電車に乗る前に、一杯引っ掛けるのいいですね~

P1270281
看板を見ると、Breakfastが確かに6時~9時と書いてあります。
いや~ 日光も段々、モーニングが食べられるお店が出来てきて嬉しい次第であります。

P1270275
ということで、、、
 

続きを読む "いっぴん 豪華モーニングセットを食べる。【日光のグルメ308-4】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

アンティークショップRONDO(ロンド) 松原町に移転オープン!

P1280331
日光市御幸町にあったお洒落なアンティーク雑貨のお店RONDOが、道路拡張工事のために、東武日光駅近くの松原町に移転しました。

このお店は、センスの良い品揃えで、
女性に人気のお店なのであります。

場所は、松原町交差点近くの元カッファがあった場所。

懐かしくなり、中を覗くと、、、、
  

続きを読む "アンティークショップRONDO(ロンド) 松原町に移転オープン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

日光国立公園マウンテンランニング大会2017 8月1日よりランネット&スポーツナビDoにて応募始まる!

P1130406_1
トレイルランファンの皆様、大変お待たせしました!

昨年日光初の世界遺産&国立公園で開催され大好評だった日光マウンテンランニング。

今年は、11月12日AM7時にレーススタートいたします。
コースは、30km500名 10km400名の2コースを設定しています。

詳しい大会要項は、→(こちらで)

2017年8月1日AM5時、エントリー開始します!

ご予約申し込みは、ランネット&スポーツナビDo

P1130570_1
昨年も募集早々に定員に達してしまった人気のトレラン大会で評判も上々!

昨年の「TRAIL RACE AWARD」第8位、
熱狂的支持率ランキング第3位の大会ですので、売切れ必至と思われますので、ご予約は、お早めに!!

今日の一言!
初心者の方も大歓迎!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

日光ぷりん亭 お洒落レトロなお店がオープン! オヤジ二人で覗いてみたら、、、

P1280251
日光の神橋近くの上鉢石町に、
日光初となるプリン専門店がオープンしたというので、、、

行ってみたい気持ちは山々だけど、オヤジ一人でプリンを食べるのはちょっと恥ずかしいので、何時もの巨匠を呼び出してみました。w

やって来ました~ 暑くてヨボヨボですね~

P1280256
二人で仲良くお店に入ると、、、
  ↓

続きを読む "日光ぷりん亭 お洒落レトロなお店がオープン! オヤジ二人で覗いてみたら、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

みんなde和楽踊り2017 7月29日開催します!

18664233_1426982380691701_428804448
今年で、8回目となる日光の夏の風物詩。
所野の日光小学校で、7月29日(土)19時~開催します。

子供たちが、日光の盆踊り、和楽踊りのお囃子を奏でます。

お祭りに欠かせない屋台も、
地元の地区毎に色んな特色を出してるから毎年楽しみのひとつ。

実は、ふぃふぁ山荘は、
第1回目の2010年からこの盆踊りを応援しています。

民間主導の有志が始めたこの盆踊り、
地域力が素晴らしいのであります。

観光客の方も、是非参加してみてね~

第1回目の記事は→(こちらで)

今日の一言!
やっぱり、継続は力なりですね!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

古美術森島 移転オープンしました!

P1270245

朝、車で日光駅に行く途中、
日光街道の松原町交差点近くに新しいお店を発見!

よく見ると、以前、このサイトに刀剣乱舞で投稿した石屋町の古美術森島が、すぐ近くの松原町に移転していました。

前回の記事は→(こちらで)

P1270246

ということで、、、
 

続きを読む "古美術森島 移転オープンしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

日光はヤマユリが見頃です。

P1270903
最近の旧日光は、東照宮の陽明門効果で週末は頻繁に渋滞するので、街の喧騒を離れ静かな公園でのんびりしようと訪れた県営だいや川公園

週末は地元の家族連れで賑わいますが、
広大な公園なのでご覧の通り自然を満喫でます。

P1270905
そして、、、
 

続きを読む "日光はヤマユリが見頃です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

ふぃふぁ特派員L 酉年計画第四弾 ~鶏頂山~

1_3

本日は、ふぃふぁ特派員Lさん、

東京在住のLayla さんからの投稿です。

Laylaさんのブログは→(こちらで)

2017610()  鶏頂山山頂と遠くに鬼怒川の町。

酉年計画第四弾。 

いよいよファイナルとなりました! 

鶏頂山と言えばキスゲ平から撮影をしていると美しく望める高原山山塊の一座。いつか登ってみたいと思っていました。

2_3

今回のルートはこちら。 
日塩もみじラインの旧鶏頂山スキー場から入山。 
最初は以前のスキーゲレンデを登りますが、緩やかな斜面です。 
登りきると枯木沼湿地。

3_3

雰囲気の良い湿地ですが木道がかなり老朽化しており注意が必要です。 さて前を歩くこの日の同行者ですが。「栃木百名山 鶏頂山」のページを書いた著者U氏です。 
酉年計画ファイナルのこの日は、まさに著者が書かれたルートを著者と共に歩くという記念すべき日となりました!w

4_3

湿地を抜けしばらく森の緩斜面を歩くと弁天池に到着です。 
こちらも信仰のお山で池の向こうには鳥居や祠があります。 
またこの近辺に平家の人々がのがれ住んでいたという歴史的にも興味深い場所です。
 

続きを読む "ふぃふぁ特派員L 酉年計画第四弾 ~鶏頂山~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

崎陽軒の駅弁を食べながら日光へ!

19598723_1458401130915802_1728777_3

週末、電車で日光に行くときは、
浅草19時発で東武日光駅に21時頃到着することが多いので、
最近は、駅弁を購入することが多くなった辻褄正志です。

浅草エキミセ、松屋浅草の地下食品売り場、
お惣菜やお弁当を買ってから電車に乗り込むのですが、
最近ハマっているのが、崎陽軒のお弁当なのであります。

崎陽軒と言えば、横浜で100年以上営業する老舗。
昭和3年、当時横浜に名物を作ろうと考案された冷めても美味しいシウマイ。
昭和29年、後に誰もが知っている大ヒット駅弁となるシウマイ弁当を発売。
いまでいう、ご当地グルメの先駆けだったのです。

19601191_1458401164249132_7829593_3
ということで、、、
 

続きを読む "崎陽軒の駅弁を食べながら日光へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽