2017年9月 1日 (金)

蕎麦の実ダイエット始めてます~w

P1310987
先日、鹿沼の米山工業に、
何時もの様に、韃靼そば茶を大人買いしに行った時に、
NHKのあさイチで紹介され大ブレーク中のそばの実ダイエットの効果が凄いから、試してみては?と、頂いた栃木産の夏新そばの蕎麦の実!

最近、食べ過ぎでお腹が出てきてしまったので、そろそろダイエットを本気で考えてみようと思っていたところだったので、早速試してみることにしました。

P1310990
ということで、、、
 

続きを読む "蕎麦の実ダイエット始めてます~w"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

鹿沼のグルメ セイコー食堂 本日のサービス品 昼定食を食べる!

Dscf2584

日光から東京へ車で戻る時は、
何時も高速は鹿沼ICから乗るので、
昼食を鹿沼で食べることが多い管理人。

今回は、これぞ大衆食堂と言わんばかりのセイコー食堂の登場です。

道路沿いの看板は、全く目立たない質素な看板ですが、
敷地に入ると、このド派手な店名がド~~ン!!

不思議な店名のセイコーとは? 
誠実で幸福、誠幸食堂と書いていたのでは?と、
勝手に想像しているのですが、間違っていたらゴメンナサイ!

店内は、正に大衆食堂そのまんま!
この雰囲気が好きなんです~

Dscf2600

そして、、、
 

続きを読む "鹿沼のグルメ セイコー食堂 本日のサービス品 昼定食を食べる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

米山そば工業 そばほうとうを試食~

Dscf4004

日光と鹿沼の市境、国道121号線例幣使街道沿いの米山そば工業
併設されている直売所「そば問屋治平庵」。

ここは、日光寒晒しそば等の自社製粉・製麺をした、
そば・うどんのお土産を販売しているお店です。

Dscf4006
以前、記事に書いた韃靼そば茶は、
ここで購入しているのであります。

前回の記事は →(こちらで)

今回も、日光から東京に戻る途中、
韃靼そば茶を爆買いしていると、、、、w

Dscf4010

新製品のそばほうとうが出たから試食してみて~
と、オマケに貰っちゃいました!

Dscf4013

ということで、、、
  

続きを読む "米山そば工業 そばほうとうを試食~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

米山そば工業 ダッタンそば茶を大人買い!

Dscf2131

数年前から、韃靼そば茶がお気に入りの管理人家族。

毎回、中国産の韃靼そば茶をネットで注文していたのですが、

最近、鹿沼の米山そば さんが、
安心安全の国産の韃靼そば茶を販売しているのに気づき、
まとめ買いをしております。

ネット販売は→(こちらで)

1袋100g入りで、500円!
近所の方へのお返し品にも使っています。

香ばしくて、飲みやすく、ノンカフェインなので、
寝る前でも安心して飲めます。

Dscf2136

ルチンが豊富に含まれているから、血液サラサラ!
シス・ウンベル酸という美肌効果のある物質や
食物繊維も多く含んでるから、便秘効果もあるそうだ。

いいこと尽くめのこの国産韃靼そば茶、
バニラアイスにそのまま振りかけてもサクサクして美味しいのであります。

尚、日光寒ざらしそば(半なま)も販売してるので、
是非、お試しあれ!

米山そば工業のHPは、→ (こちらで)

今日の一言!
また購入するよ~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

鹿沼のグルメ お食事処 力鶴 メガ焼肉定食を食べる!

Dscf5236

国道293号線沿いの鹿沼の楡木駅近くにある人気店力鶴。
ここの焼肉定食が凄いぞ~と噂を聞き訪れてみた。

流石、人気店だけあって、
お昼を過ぎた13時半でも満員なのであります。

この日は、家族連れだったので、
焼肉定食1,356円と、海老フライ定食1,356円を注文。
日曜日だったので、ランチ設定ではなかったようで、
平日なら、1,000円で食べれるらしい。

Dscf5242

ということで、、、
  

続きを読む "鹿沼のグルメ お食事処 力鶴 メガ焼肉定食を食べる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

鹿沼 旧中野屋旅館再生プロジェクト

20150322_151250

日光から東京へ戻る途中、
鹿沼の旧中野屋旅館を覗いてみようと街中を通過中に、
何とも不思議な電動カーを発見!

電動カーには、思い入れがある管理人!
管理人がやろうとしていたことを、
既に実行しているではありませんか~
以前の記事 → (こちらで)

かなりインパクトのある光景であります~

流石!鹿沼~!と感心しながら旧中野屋旅館に到着~w

Dscf2128
国道121号市役所前交差点近くにある、
歴史ある鹿沼宿の面影を残すこの旅館は、
江戸時代に創業した由緒正しい旅館!
廃業して暫く空家となっていたが、鹿沼のネコヤド、DANNAVISIONが、
新たな人の集う場所の提供を目的に再生プロジェクトを発足した。

この宿の主となる予定のツジイさんに案内されて事務所に入ると、
なんと、日光の写真家の千葉さんが打ち合わせをしてた~~

20150322_152912_2

中を覗くと、、、、
 

続きを読む "鹿沼 旧中野屋旅館再生プロジェクト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

鹿沼ビバホーム フードコートで Royal Curryを食べる!

20131215_142255

鹿沼橋田ビルで香川大介氏の公開制作を観たあとは、
鹿沼の生ゆるキャラ!w ホリベ氏が、
オススメのランチを食べさせてくれるということで、
やって来たのがビバホームのフードコート!
この中に、関東を中心に店舗展開している
ロイヤルカリー鹿沼店があるそうで、
ここで本場のインドカレーが食べられるのだ。

20131215_142219

ということで、、、
  

続きを読む "鹿沼ビバホーム フードコートで Royal Curryを食べる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

鹿沼 橋田ビル 香川大介 公開制作と橋田ビル

20131215_122508
先日、鹿沼の橋田ビルで、
香川大介氏の公開制作があるというので、
東京への帰路の途中に寄ってみました。

日光在住の香川氏が描く絵は、緻密で独特の世界!
映画撮影用の刺青のボディペイントも手がけている。
作品は→(こちらで)

絵師・香川大介氏のプロフィールは→(こちらで)

料理は上手いし、ママさんバレーの監督もするスポーツマン!
日光の奥様のアイドル的存在なのです。ww

ところで、この公開制作が行われた
石橋町交差点にある橋田ビルは、
鹿沼ぶっつけ祭りのメイン会場でお馴染みの場所!

下の写真の左のビルが橋田ビルです。

Dscf1762

実は、昨年のぶっつけ祭りの時に、
このビルの中を見せてもらっていたのです。

ダンナビジョンが中心となって、
このビルを文化発信地にするという。

Dscf1834

このビルから見るぶっつけ祭りは、、、
 

続きを読む "鹿沼 橋田ビル 香川大介 公開制作と橋田ビル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

特派員O 1300年の歴史「古峯神社」に参拝&紅葉観賞

Img_28531_1
今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

足尾から粕尾峠を走り、「古峯神社」に行くことにしました~。

途中、紅葉が綺麗で、思わず、パチリ。。
峯ヶ原という地にやってきました~

こぶがはら、と読むんだそうです。

山の中がいきなり開けて、
そこに「古峯神社」が現れましたよ~。
始めて見た方は、こみねじんじゃ。と思ったことでしょう。
ふるみね神社と読みます。

Img_28581

いくつもの鳥居をくぐり、、、
  

続きを読む "特派員O 1300年の歴史「古峯神社」に参拝&紅葉観賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

栃木で川遊び!  黒川中流域。

Dscf9057001

学校も夏休みに入り、猛暑が続く日々、、

東京は、本当に暑い!!

そんな時は、ちょっと足をのばして川遊び!

この日も、日光市小来川から、
鹿沼市板荷の黒川中流域では、
川遊びをする家族で賑わっていました。

Dscf9023
日光には、たくさんの河川があります。

川遊びは、子供にとっては大変興味をそそる遊びです。
実体験を重視するドイツのシュタイナー教育でも、
川遊びは絶好の教育の場所だと・・・

 

続きを読む "栃木で川遊び!  黒川中流域。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽