2017年12月 7日 (木)

登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑)

1p1370593
さて今回は、日光市内を電車で飲み歩くシリーズ、
ぶらり各駅停車の飲み会!第11弾!!

東武大桑駅編です。

飲み会と言っても、今回は一人旅なのであります。

以前の記事は↓
第1弾は→(こちらで) 第2弾は→(こちらで) 第3弾→(こちらで) 
第4弾→(こちらで) 第5弾は→(こちらで) 第6弾は→(こちらで)  
第7弾は→(こちらで) 第8弾は→(こちらで)  第9弾は→(こちらで)  
第10弾は→(こちらで)

123843323_1756789751059711_46372786
大桑駅に到着しましたが、、、
さて、こんな小さな無人駅の近くに、
お酒が飲めるお店があるのでしょうか?

安心してください!
駅から徒歩5分、旧国道121号線沿いにお寿司屋さんがあるのです。

文挟駅にある三宝鮨もそうなんだけど、
こいう小さな駅に一軒だけあるお寿司屋さんは、結構繁盛していてネタも新鮮で安くて旨いお店が多いんだよね~

1p1370601
中に入ると、、、
 

続きを読む "登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

一心亭 お得なランチサービスを食べる。【日光のグルメ517】(栗原)

P1220749_2
新高徳駅から徒歩15分、国道121号鬼怒バイパス沿いにある
昼は定食、夜は居酒屋になる一心亭。

単身赴任時代は、ここで夕食を食べたこともあり、懐かしいお店です。

P1220789_2
和風作りの店内は、カウンター、テーブル席、和室と、
とっても広いお店です。
メニューも豊富で、食堂の定番定食・麺類・丼物がズラリ!
例えば、焼き魚定食は、ホッケ・さんま・カレイ・サバの四種類、
煮魚定食も3種類もあるのです。

ランチタイムは、それに加え9種類、
夜は、居酒屋メニューの単品も増えます。

P1220756_2
今回は、ランチサービスの、
とりつくねハンバーグ(750円税込)を注文、、、
  

続きを読む "一心亭 お得なランチサービスを食べる。【日光のグルメ517】(栗原)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

季節料理千とせ 夜も再開!【日光のグルメ215-11】(今市)

1p1340324
今年の8月末に、半年ぶりに再開した季節料理千とせ。
店主の病気も治り、昼間だけの営業でしたが、
徐々に夜の営業も始まりました。

ということで、先日、ちょっと覗きに行ってきました。

ここは、日本料理の発展のために尽力されたことが評価され、
平成25年秋の黄綬褒章を受章したお店。

敷居が高いと思うかもしれませんが、
ランチはワンコインから、夜もとってもリーズナブルなのであります。

1p1340328
ということで、、、
  

続きを読む "季節料理千とせ 夜も再開!【日光のグルメ215-11】(今市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

三宝鮨 やっぱり暖簾は出てないけどランチやってました~【日光のグルメ463-3】(文挟)

P1260101
以前、暖簾が出てないお寿司屋さんの記事を出しましたが、、、、

前回の記事は→(こちらで)

たまたまだったんじゃないの~ との反響があったので、
再び訪れて見ました。

ほら!これ見たら絶対にお休みでしょう~w

P1260102
でも、中に入ると、、、
 

続きを読む "三宝鮨 やっぱり暖簾は出てないけどランチやってました~【日光のグルメ463-3】(文挟)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

山小屋のドライブイン 伝説の店主を偲びながら、すいとんを食べる。  【日光のグルメ270-4】(上栗山)

1p1340085
久しぶりり上栗山の日本一のすいとん、
山小屋のドライブインを訪れた。

今回訪れた目的は、伝説のご主人が8月末に92歳で亡くり、
そのお悔やみを伝えに訪れました。

しばらく休んでいると思いましたが、
葬儀後、営業を再開したそうです。

雪の日に、早目に訪れると、一人黙々と雪掻きをしている姿や、
囲炉裏で、命の水を飲んでる姿が忘れられませんね~

以前の記事は→(こちらで)

1p1340097
ということで、
女将さんが作るすいとん(500円)を注文、、、
 

続きを読む "山小屋のドライブイン 伝説の店主を偲びながら、すいとんを食べる。  【日光のグルメ270-4】(上栗山)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

たきた ボリューム満点!メニューにない、肉だんごランチを食べる。【日光のグルメ274-6】(今市)

1p1330872
今市の報徳二宮神社前の石畳通りにある食堂たきたは、
昼は、ボリューム満点のランチ、夜は食堂系居酒屋で人気のお店。

前回の記事は→(こちらで)

日曜日が定休日で、最近ご無沙汰してたけど、
月曜日が祝日だったので、久しぶりに訪れてみた。

煮こみハンバーグランチ(850円)を頼もうとしていたら、
隣の人が肉だんご定食を注文する声が聞こえた。

1p1330878

えっ!懐かしい~ でも、ランチメニューにはないけど、、、
常連さんなのでしょうね~ 
空かさずオイラも肉だんご定食(850円)を注文、、、
 

続きを読む "たきた ボリューム満点!メニューにない、肉だんごランチを食べる。【日光のグルメ274-6】(今市)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

割烹寿司みとや 好評のサーモンといくらの親子丼ランチを食べる。【日光のグルメ514】(今市)

P1310948
国道121号線大谷川の畔にある、
日光では知らない人はいないであろう今市の老舗のお寿司屋さん。

改装前は、家族でたまに訪れていて、幼稚園だった娘は、
ここのあん肝が大好物でした。w

ここに評判のランチがあると聞き訪れて見ました。

P1310950
店内は高級感溢れる木造りの内装。
メニューを見ると、月替わりランチメニューがとっても気になったけど、、、

P1310954

今回は、定番のサーモンといくらの親子丼(1,200円税込)を注文、、、
 

続きを読む "割烹寿司みとや 好評のサーモンといくらの親子丼ランチを食べる。【日光のグルメ514】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

わが家 激安!ワンコイン若鳥唐揚定食を食べる。【日光のグルメ467-2】(鬼怒川温泉)

1p1320596
前回訪れたときは、休みだったから、
再度訪れてみた鬼怒川公園駅前の「わが家」。

前回に記事は→(こちらで)

今回は、車で行ったから飲めませんが、
何時ものようにワンコインランチを頂きます。

中に入ると、、、、
相変わらずのわが家です。w

写真では明るく見えるけど、実はもっと暗くて、どう見てもお店という感じはしないのですが、そこがまた人気のひとつ!

初めて訪れる人は、普通の居間に通され、
呆気にとられること間違いなし!w

1p1320605
メニューを見ると、、、
 

続きを読む "わが家 激安!ワンコイン若鳥唐揚定食を食べる。【日光のグルメ467-2】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

恐るべし!Y&T日光スーパーコンパニオン@古民家酒房菜音

1p1320662
ちょと前のお話ですが、、、

幾何楽堂にトイレの水漏れの修理をお願いしていて、次回日光に訪れるのは、台風18号が来るときと、TOMOちゃんにメールをした時に、
たまには、日光スーパーコンパニオンを呼ぼうかな?と、お愛想で言ったつもりが、、、

たまには、台風にも負けず、日本の未来を明るく照らすY&T日光スーパーコンパニオンを宜しくお願い致します!という返事が来た。

Y&T日光スーパーコンパニオンの前回の記事は→(こちらで)

ということで、冒頭の写真は、
飲み潰されないよう、出かける前に、これ飲んでみた!の写真w

今回は、ノリちゃんは別の宴会に呼ばれているので、
秋刀魚祭り真っ最中の古民家酒房菜音にて3人で飲むことに、、、

1p1320672
そして、、、
 

続きを読む "恐るべし!Y&T日光スーパーコンパニオン@古民家酒房菜音"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

カフェ・ラ・セゾン カラフルな生ゆば入りトマト雑炊を食べる。【日光のグルメ508】(松原町)

P1280175_2
東武日光駅前にあるカフェ・ラ・セゾンは、
神橋近くにある日光物産商会の姉妹店で、
1階は金谷ベーカリーで、2階がクラシカルなカフェとなっています。

何時も目の前を通るのに、
実は、まだ入ったことがないお店なのであります。

P1280209
1階のベーカリーでは、伝統の金谷パンが50種類以上置いてあり、
日光のお土産として人気のお店です。

では、ベーカリー脇の階段を上り、潜入してみましょう~

店内は、落ち着いたシックな作りで大人の雰囲気。

P1280182_2

窓からの景色は、、、
 

続きを読む "カフェ・ラ・セゾン カラフルな生ゆば入りトマト雑炊を食べる。【日光のグルメ508】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽