2017年6月19日 (月)

SL大樹絶景撮影スポットに、「汽車ぽっぽ」たろう餃子の店が、6月24日(土)オープン予定!

P1250444
今市から鬼怒川に向かう途中の高徳付近、
国道121号線バイパス板穴川(砥川)の橋の袂に、
汽車ぽっぽという店名のお店が、6月24日にオープンする。

よく見ると、演歌よりうまい!たろう餃子の看板が、、、

そうです、ここは鬼怒川温泉のラーメン八海山の姉妹店のようです。

以前の記事は→(こちらで)

店の前には、何故かガメラとゴジラが、、、

P1250440

餃子は勿論旨いのだが、、、、
実は、このお店の最大の売り物は、
店名の汽車ぽっぽで分かると思いますが、
目の前に、東武鉄道鬼怒川線の砥川鉄橋があるのです。

P1250441
ということは、、、、
 

続きを読む "SL大樹絶景撮影スポットに、「汽車ぽっぽ」たろう餃子の店が、6月24日(土)オープン予定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

いろは食堂 名物モリラーメンを食べる!【日光のグルメ 317-3】(宝殿)

P1240791
夏がく~れば、思い出す~
いろは食堂のモリラーメン~

このモリラーメンは、何故か、
春のお彼岸から秋お彼岸の間しか食べられない、
いろは食堂の季節の一品。

日光も、5月というのに、真夏のような暑い日が続き、
どうしても食べたくなったので訪れてみました。

P1240794

ということで、モリラーメン(中)600円を注文する。
 

続きを読む "いろは食堂 名物モリラーメンを食べる!【日光のグルメ 317-3】(宝殿)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

手打ちラーメン森清(もりすみ) ダブル朝ラーを食べる!【日光のグルメ469-3】(今市)

P1210470

ちょっと前の話ですが、、、
突然朝からラーメンが食べたくなり今市の森清を訪れた。

オープンして間もなく厨房設備を直すため、長期休業をしていたけど、
最近、また元気に朝からオープンしています。

前回の記事は→(こちらで)

P1210472

今回は、まだ食べていない新作の麻辣ラーメン(マーラーメン)か、黒ラーメンのどちらにするか、、、

P1210474

自販機の前で10分間悩んで、
8時ちょうどにマーラーメンを注文してみることに、、、
 

続きを読む "手打ちラーメン森清(もりすみ) ダブル朝ラーを食べる!【日光のグルメ469-3】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

味の店 二幸 リニューアルオープン!【日光のグルメ177-3】(御幸町)

P1230172

日光の老舗ラーメン店の二幸さんが、建替えをして、
5月にリニューアルオープンしたので早速訪れてみた。

表通りの入口は、
日光の町並みらしく、木の香りがする建物になりましたね。

前回の記事は→(こちらで)

駐車場は、裏にあるのでそちらに回ると、
リニューアル前の風情たっぷりの裏口です。

P1230168
店内は、歩道拡張のためコンパクトになりましたが、
木に拘った白を基調としたナチュラルな内装となってます。

GW真っ只中に伺ったので、行列が出来るほどの満席状態。

店主、オープンした瞬間に、この満席状態! 
かなりテンパってました~w

P1230177
ということで、、、
 

続きを読む "味の店 二幸 リニューアルオープン!【日光のグルメ177-3】(御幸町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

よろずや食堂 新メニューのレモン塩ラーメンを食べる! 【日光のグルメ 415-2】(東和町)

17626657_1360162030739713_177553265
栃木県唯一のボードゲームカフェでブレーク寸前の萬屋食堂で、
タケちゃんが作っている話題のレモン塩ラーメン(850円位)!w

夜しか食べれないとの噂を聞き、訪れて見ました。

まだまだ試作中というので、無理を言って注文すると。

17499098_1360162047406378_797939523

レモスコをかけて食べると、
より美味しいそうで、、、、
  

続きを読む "よろずや食堂 新メニューのレモン塩ラーメンを食べる! 【日光のグルメ 415-2】(東和町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

中国料理 香楽 ビッグな鳥のから揚げを食べる!【日光のグルメ9-11】(清滝)

P1200314
久しぶりに清滝の香楽に、何時もの巨匠とランチに行ってみました。

何時もは定食になるのですが、今回も、二人で仲良くシェアするから、
まだ頼んだことがない単品を注文することに。

それにしても、香楽の人気は絶大であります。

お昼前に入ったけど、あっという間に満席状態!

P1200339

おっと!奥の席が、ちょっと眩しいのですが、、、
 

続きを読む "中国料理 香楽 ビッグな鳥のから揚げを食べる!【日光のグルメ9-11】(清滝)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

えーちゃん食堂 ちょっと遅い朝ラーを食べる!【日光のグルメ206-2】(所野)

P1100316

随分前になっちゃったけど、、、

朝9時半に、霧降高原に行こうと、えーちゃん食堂の前を通ると、、、

前回の記事は→(こちらで)


何故か暖簾が出ているので、ちょっとだけ覗いてみると、

店内は真っ暗!

P1100321
女将さんがいたので、やってるんですか?って尋ねると、
何時も11時頃オープンだけど、仕込みでこの時間から入っているので、
ラーメンや簡単なものなら出来ますよ~だそうです。

仕込みの時に、暖簾も出しちゃうようですね~

ラーメンが食べられるということは、、、

P1100322
霧降高原でもちょっと遅い朝ラーが食べられるということか~

ということで、、、
  

続きを読む "えーちゃん食堂 ちょっと遅い朝ラーを食べる!【日光のグルメ206-2】(所野)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

餃子のうめちゃん 突然オープン!【日光のグルメ492】(松原町)

P1190825
日光街道沿いの松原町に、忽然と現れた餃子の看板!

街中の噂となっていて、
ふぃふぁ山荘よ、早く行くべしとの指令が出たので、
早速行ってみました!ww

それにしても、でっかい看板ですね~

P1190868
餃子という店名かと思ったら、
「餃子のうめちゃん」という店名でした!w

P1190831
昔ここは、サンライトというスナックだったけど、、、、

中に入ると、真新しい明るい店内。

旧日光市では珍しい餃子専門店、
店名のうめちゃんは、店主が梅本さんだと思ったら、
ちゃんと、うめ~餃子を出す店という意味を逆さま読みにしたそうだ。

P1190866

メニューをみると、餃子が三種類と、ライスと醤油ラーメンのみ、
焼餃子が280円、水餃子が200円とリーズナブル。

ということで、三種類の餃子が食べられる、
うめちゃんセット(530円税込)を注文。
 

続きを読む "餃子のうめちゃん 突然オープン!【日光のグルメ492】(松原町)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

もつ煮のとみとよ 絶品特製一本角煮ラーメンを食べる。【日光のグルメ489-2】(森友)

P1170928
前回、オープンして間もない頃に訪れ、
モツ煮丼を食べた時に、とても気になるメニューがあった。

前回の記事は→(こちらで)

特製一本角煮ラーメン!(950円)  

一本角煮~ 何という心地よい響きでしょう~w

その日は、まだ発売してなかったので再度訪れてみると、、、

P1170960
ありました! 一本角煮~

さて、一本角煮とは、、、、

P1170930

ということで、迷わず注文してみると、、、
 

続きを読む "もつ煮のとみとよ 絶品特製一本角煮ラーメンを食べる。【日光のグルメ489-2】(森友)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

eat あさい 一度食べたら病みつきのサンラータンメンを食べる!【日光のグルメ 55‐4】(中鉢石町)

P1170263
今夜は何を食べようか?と、彷徨う夜の日光の街、、、
それにしても、日光は寒いですね~
こんな時は、、、

そうだ! 辛~いサンラータンメンを食べて暖まろう~
と言うことで、「Eatあさい」を訪れた。

そう言えば、酸辣湯はこのお店の人気メニューで、何回か食べてるんだけど、記事にはまだしてなかったな~

P1170274
ということで、、、
 

続きを読む "eat あさい 一度食べたら病みつきのサンラータンメンを食べる!【日光のグルメ 55‐4】(中鉢石町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽