2017年4月13日 (木)

よろずや食堂 新メニューのレモン塩ラーメンを食べる! 【日光のグルメ 415-2】(東和町)

17626657_1360162030739713_177553265
栃木県唯一のボードゲームカフェでブレーク寸前の萬屋食堂で、
タケちゃんが作っている話題のレモン塩ラーメン(850円位)!w

夜しか食べれないとの噂を聞き、訪れて見ました。

まだまだ試作中というので、無理を言って注文すると。

17499098_1360162047406378_797939523

レモスコをかけて食べると、
より美味しいそうで、、、、
  

続きを読む "よろずや食堂 新メニューのレモン塩ラーメンを食べる! 【日光のグルメ 415-2】(東和町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

日光本宮カフェ クラムチャウダーinカンパーニュランチを食べる!【日光のグルメ471-2】(山内)

P1210306

世界遺産がある山内の本宮神社傍にある、
築300年以上風雪に耐えた古民家「本宮カフェ」。

このサイトで、オープン前からオープン当日までの記事を出したけど、
その後どうなってるのか気になり訪れてみました。

前回の記事は→(こちらで)

看板も取り付き、何度かテレビにも取り上げられ、ランチも始まっていました。

中に入ると、300年の歴史ある落ち着いた雰囲気。

P1210318
ここで、ランチを食べるのは始めてだから、
一番人気のクラムチャウダーinカンパーニュ&珈琲(1,200円)を注文してみることに、、、
 

続きを読む "日光本宮カフェ クラムチャウダーinカンパーニュランチを食べる!【日光のグルメ471-2】(山内)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

Cafe&Bar Baum(バウム)で、お得なおまかせコースを食べる。【日光のグルメ455-4】(下小代)

P1180839
先日、バウムで飲んだことがないという何時もの巨匠を連れて、
電車に乗って東武下小代駅へ!ルンルン~

こんな感じ、以前にもあったような~ →(こちらで)

今回は、飲み過ぎ食べ過ぎないようにと、一人4,000円でおまかせ料理とお酒を飲ませてねとお願いしたら、 (単にお金がないから、、、w)
今日は、わりと暇だからいいですよ~
ということで、飲み食い二人で8,000円(税込)コースの始まりです。

P1180849

先ずは、、、
 

続きを読む "Cafe&Bar Baum(バウム)で、お得なおまかせコースを食べる。【日光のグルメ455-4】(下小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

日光市駅チカ、カフェ廻り~ あおざい&バウム編

P1160946
たまには、日光のカフェ巡りをしようと訪れた、
JR大沢駅前のベトナム料理&カフェあおざい

ここは、昨年オープンしたばかりの、
日光で唯一のベトナム料理専門店なのであります。

前回の記事は→(こちらで)

今回は、以前飲んで美味しかった、
本場のベトナムコーヒーを飲みに訪れてみると、、、
 

続きを読む "日光市駅チカ、カフェ廻り~ あおざい&バウム編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

”デコラテ”ドラマ登場記念! わた恋ラテ特別販売中by珈茶話(かしわ)(今市) 

P1170211

昨年12月20日フジテレビにて放送されたドラマ、
「わたしに運命の恋なんてありえないとおもってた」で、
重要なキーアイテムとなった3Dラテアート、、、、

ホワイトマシュマロモカにヘーデルナッツシロップ追加ででトッピングにキャラメルソースと、白野莉子役の多部未華子ちゃんが、黒川壮一郎役の高橋一生君行きつけのカフェでオーダーしたこのデコラテを、直接撮影現場で作っていたのが、
今市の珈茶話のちびマスターなのでありました。

P1170223
ということで、、、
その後、どうなっているのか覗いてみると、、、
 

続きを読む "”デコラテ”ドラマ登場記念! わた恋ラテ特別販売中by珈茶話(かしわ)(今市) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

よろずや食堂は、栃木県唯一のボードゲームカフェ&漫画喫茶だった! (東和町)

P1150497
久しぶりに、深夜JR日光駅近くにある萬屋食堂に寄ってみると、、、

ボードゲーム部、略してボドゲ部の活動日に集まった皆さんと遭遇~

よろずや食堂には、最新、話題のボードゲームを沢山揃えていて、
無料で楽しめるのであります。

月に一度開催されている音遊会は、DJ+ボードゲームイベント。
誰でも無料で、楽しめて、1時間に1回くらい何か注文してねというゆるいシステムが好評!

開催案内は→(こちらから)

P1150504
スマホゲームの一方で、このアナログゲームにハマる人が急増しているそうで、年間1万タイトル以上の新作が発表されているそうです。

ボードゲームが出来るカフェも年々増えてるそうで、
日光で唯一ボードゲームを楽しめるよろず屋カフェも人気急上昇中なのであります。

P1150500
最近のボードゲームを見てみると、、、
 

続きを読む "よろずや食堂は、栃木県唯一のボードゲームカフェ&漫画喫茶だった! (東和町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

こころ Kamimura-上村- 昭和が漂うカフェがオープン!【日光のグルメ488】(湯西川温泉)

P1160144

湯西川温泉に新しいカフェがオープンした噂を聞きつけ訪れてみました。

温泉街にあることは知っていたのですが、、、

ナント!元そば屋さんのこころ食堂をそのままカフェにしていたんで、
全く気がつかず、お店の前を行ったり来たり、、、

目の前で、地元の方に聞いてしまいました。w

P1160146
扉を開けると、、、
  

続きを読む "こころ Kamimura-上村- 昭和が漂うカフェがオープン!【日光のグルメ488】(湯西川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

お知らせ!日光の夜カフェ カッファq 2016年12月23日(金)閉店いたします!(松原町)

P1010667
突然ですが、、、、

2016年12月23日(金)14年続いた東武日光駅近くの、
夜カフェ カッファqが、残念ながら閉店となります。

残すところ12月10(土)・17(土)・23日(金)、
あと3回のみの営業となってしまいました。

老若男女、地元の方は勿論、よそ者や観光客の方にも愛されたカッファが無くなるなんて、、、

土曜の夜のみの営業だったけど、、、
今日はカッファの日!と、
待ち合わせをする訳でもなく仲間が集まり馬鹿話をしたり、、、
ここに来れば、誰か知り合いに会えたし、、、
重鎮の方々とも一献をかわせた日々、、、
何時も、ベロンベロンになる人も居たし、、、
何時も、カウンターで寝てる人も居たし、、、
中々、こんなお店なかったよな~

P1010687

一見様には入りにくいお店と言われてたけど、扉を開けて入ってしまえば、
直ぐに打ち解けあえるフランクなお店だったよね。

このお店に初めて来て、日光が大好きになって通い続けてる人もいるし、
中々煮詰まらないけど、カップルになった人もいたよね!w
本当に、ネタに困らないお店でした。

P1150106

10年以上通い続けていたお店が無くなってしまうのは、本当に寂しい~
オヤジ達は、これから一体何処に行けばいいんだよ~

オヤジ達曰く、、、
やすこが辞めたら、たかこに通うしかないじゃないか~w
いつの日か、たかこ&やすこで戻ってきてね!ww

冗談は、さておき、
やすこさん、長い間、日光のオヤジ達の介護wお疲れ様でした。
これからは、美味しい餡子、練り続けてください!w

P1020891

ということで、みなさんと過ごした
懐かしいカッファの写真をダイジェスト版にて、、、
 

続きを読む "お知らせ!日光の夜カフェ カッファq 2016年12月23日(金)閉店いたします!(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

ジョニーズカフェ638 大人のカフェでギネス樽生を飲む!【日光のグルメ190-2】(今市)

P1080606
今市の旧西会津街道、相之道通りは、
かつて今市銀座と呼ばれ大変賑わっていた通りで、この狭い道にバスも通っていた。

今は、直ぐ横にバイパスが出来て、ひっそりとしてしまっているが、、、、

夜になると、ほんのりと灯りがともるノスタルジックな大人のカフェがある。

ジョニーズカフェ638、
雨上がりの夜、久しぶりに訪れてみました。

以前の記事は→(こちらで)

P1080609
店内は、、、
 

続きを読む "ジョニーズカフェ638 大人のカフェでギネス樽生を飲む!【日光のグルメ190-2】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

Cafe&Kitchen K オープン!ボリューム満点のランチセットを食べる。【日光のグルメ485】(霧降高原)

P1140876

日光から霧降大橋を渡り霧降の滝に向かう途中の通り沿いに、11月7日にオープンしたばかりのカフェ&キッチン Kを訪れてみました。

場所は、陶芸・アウトドア体験教室ワンプレイト(元さいか)の隣です。

ウッディな造りのお店のコンセプトは、Cowboy Cafe!

P1140881
オープン仕立ての明るい店内は、
木をふんだんに使用していて気持ちいいですね~

P1140883

メニューを見ると、食事は900円~
ビーフシチュー、鍋焼うどん、荒挽ききハンバーグなどのメニューもあるけど、限定12食の本日のランチセット(1,600円税込)が物凄く気になったので、迷わず注文。
メイン料理は、ヤシオマスのポワレトマトソースか、ビーフシチューか荒挽きハンバーグの3つから選べるそうなので、荒挽きハンバーグを選んでみました、、、
 

続きを読む "Cafe&Kitchen K オープン!ボリューム満点のランチセットを食べる。【日光のグルメ485】(霧降高原)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽