2015年11月24日 (火)

日光のグルメ 67-3 焼きそば「きっかぶ」 限定「きっかぶ焼き」を食べる!(鬼怒川温泉)

Dscf6467

食べたくても、中々食べれないメニューが日光には沢山あります。
その中のひとつが、安くて美味しい焼きそばが食べられる
鬼怒川温泉「きっかぶ」の「きっかぶ焼き」なのであります。

ここには、何時となく訪れてはいますが、
いつも売り切れで、今まで一度も見たことがないのです。

前回の記事は→ (こちらで)

話を聞くと、手間が掛かるので朝一で1回しか仕込まないし、
数は、鉄板に乗る12個のみ、
そして、焼きそばの予約が沢山あるときは、
作れないとう幻の商品なのでした。w

そして、ほとんど午前中で完売というから、
お昼前後にしか行かないオイラは食べれなかったんだ~

さて、きっかぶ焼きとはどのようなものか?

今回は、この伝説のきっかぶ焼きを、突撃リポートなのであります。ww

ということで、、、
お店が始まる寸前に、(いわゆる寝込みを襲うというやつw)
お邪魔すると、、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 67-3 焼きそば「きっかぶ」 限定「きっかぶ焼き」を食べる!(鬼怒川温泉)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

特派員O 「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~ お好み焼き 火の車

Img_4748_1

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅 12店舗目 「包む」

12店舗目、今回は久々に日光御幸町にやってきました~。

お宝っぷの
HPにアクセスして、アンケートに答えると豪華景品がもらえます。

その景品とは、日光市内にある高級ホテル・ペンションの無料宿泊券だぁ~~~。。。

そのサイトがこれ


12.
店舗目のお店は、日光御幸町にある「お好み焼き 火の車」さんです。
お好み焼きや、もんじゃにはうるさい特派員
O
ここでお宝っぷ商品を食べるとします。

本来なら明るいうちに行くつもりでしたが、
夜になってしまったため、店内写真しかありませーーん。


内は広く、自分で焼いてもいいし、
女将に作ってもらってもいいというお店です。

では、そろそろお宝っぷ商品の
「ヒミツ豚そばガレットつつみ」(500円)を注文するとしましょう。


暫くすると、、、
  

続きを読む "特派員O 「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~ お好み焼き 火の車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

日光のグルメ 160-2 風緑 お好み焼き&焼きご飯ランチCを食べる。

Dscf4607001

2月3日(月)下野新聞・がんばろう県北
「味るくつログ」コラムに投稿した原文を掲載します。

お好み焼きは、皆でワイワイ焼きながら
食べるのが
楽しみの一つだけど、

ここは店主が注文毎に
厚さ13ミリの魔法の鉄板で
作くるってくれる
から一人でも気軽に行けるお店です。

Dscf4614_2

女性に人気のランチC900円)は、
ひき肉
とオニオンのお好み焼きと、
ブタとキムチの
焼きごはんが食べられる欲張りなセット!

そして、、、
  

続きを読む "日光のグルメ 160-2 風緑 お好み焼き&焼きご飯ランチCを食べる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

日光のグルメ 315 お好み焼 ふた里 もんじゃ焼と伊勢うどんを食べる!

Dscf8308

この記事は、伊勢うどん好きの「ポコ」さまへ捧ぐ、、w

新里街道木和田島交差点から、
下野大沢駅に向かう途中の路地に、お好み焼き屋さんがある。

こちらのサイトに出ていたのを見つけて、
居ても立っても居られず、先日、早速行ってきました!

だって、ここには大好物のもんじゃ焼きと、、、
大々好物の伊勢うどんがメニューにあるんだもの。

本当に大好物なので、以前も記事にしたことがあるのです。

それにしても、この「ふた里」の存在は知らなかった~

直ぐ近くの和風レストランきむらに行ってるのに、
全く気がつかなかった!

扉を開けると、、、

住宅地の中に、こんなに広いお好み焼き屋があったとは、、、

Dscf8310

メニューは、オーソドックスなお好み焼きと、
もんじゃ焼きの他に、変わりもんじゃもある~

ということで、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 315 お好み焼 ふた里 もんじゃ焼と伊勢うどんを食べる!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

しもつかれ・もんじゃ!by日光 お好み焼 ひの車

P1180587
管理人が以前から温めてきた新商品の試作を、
日光のお好み焼「ひの車」さんにお願いしてみた。

ひの車の女将さま 
無理なお願いを聞いて頂き、誠にありがとうございました。

ということで、のっけから登場したのは、
栃木県の郷土料理「しもつかれ」!

P1180594

お食事中の方には、大変申し訳ありません!ww

この「しもつかれ」の合言葉は、
美味しい「しもつかれ」は、本当に美味しいんだぜ!
我が家の「しもつかれ」は絶対美味しいぜ~

管理人は、もうこの言葉は信じませ~んww

何せ、見た目の悪さが災いし、
食べず嫌いが沢山いるのは分かるのだが、
勇気を出して食べてみと、酒粕や鮭の生臭さが、、、、

好き嫌いがはっきりと分かれる珍しい食べ物なのです。

ところで、「しもつかれ」って何だ~? という方は→(こちらで)

P1180620

この「しもつかれ」は、
作る手間の大変さと、出来た後の後悔の念で、
年々減少傾向にあるとか、、

大切な栃木県の食文化「しもつかれ」が絶滅しない為に、
男たちが立ち上がった、、、w

しもつかれ嫌いでも美味しく食べられるメニュー、
何年も前から練りに練った「しもつかれ新商品計画」が
遂に実行に移された。

基本ポリシ-は、
この世の物とは思えぬ見た目の悪い食べ物だけど、
食べてみると、、、ん? これ結構美味しいじゃん!

では、その開発風景をプロジェクトX風に、、、
  

続きを読む "しもつかれ・もんじゃ!by日光 お好み焼 ひの車 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

日光のグルメ 175 お好み焼き ひの車 ランチを食べる。

P1020176_3
「 ひの車」は、旧日光市内唯一のお好み焼き屋さん。

ユニークな店名は、
いわき市出身の文化勲章受賞の詩人「草野心平」から頂いたそうで、
店内には、自筆の書が飾られている。

ここは、日光名物湯波を使った
お好み焼きやもんじゃ焼きが有名。

ということで、
ゆばのランチを食べることに、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 175 お好み焼き ひの車 ランチを食べる。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

日光のグルメ 160 風緑 (かざみどり) ランチを食べる。

R0029221

たま~に、無性にお好み焼きが食べたくなる。

お好み焼き屋というと、
ワイワイと皆で焼いて食べるのが楽しみの一つだが、
単身赴任のオヤジが、一人で鉄板で焼き焼きしていたら、
想像するだけで、あまりにも寂しい~ 
周りの方にも迷惑がかかりそう!

そんな時は、大沢の風緑にGO~ww

 

続きを読む "日光のグルメ 160 風緑 (かざみどり) ランチを食べる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽