2017年5月15日 (月)

日光駒寿司 プレミムヤシオマスの握りを食べる。 【日光のグルメ69-4】(野口)

P1210184_2

ちょっと前のことですが、トアル秘密の撮影をするため、
久しぶりに日光市野口にある駒寿司を訪れた。

ここのご主人、山登りが趣味だそうで暇さえあれば、
早朝から霧降高原などの山々を歩いてる御年69歳!

まだまだ、若い者には負けられない~と、
日々、精進している現役の寿司職人さんなのであります。

前回の記事は→(こちらで)

P1210171_2
さて、撮影も終わり、
何時ものように、、、、
  

続きを読む "日光駒寿司 プレミムヤシオマスの握りを食べる。 【日光のグルメ69-4】(野口)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

晃寿司で格安おまかせコース!【日光のグルメ445-3】(松原町)

P1180137

先日、何時もの巨匠と東武日光駅近くの晃寿司へ!

最近、健康診断でえらい目にあったばかりだから、、、
(その時の記事は→(こちらで)

飲み過ぎ食べ過ぎないようにと、二人で1万円(税別)になったら、こっそり教えてね~と、無理を承知でお願いしたら、、、、(単に、お金がないから~w)

今日は、わりと暇だからいいですよ~

ということで、飲み食い二人で1万円(税別)おまかせコースの始まりです。

先ずは、ビール(大瓶)で乾杯!

季節のお刺身も、一人ひと皿で登場。
脂がのったにしんの刺身が美味しい~

P1180146

今日は、南会津の銘酒花泉の純米酒!

スッキリとした味わいが、脂がのったお刺身にピッタリ!

P1180161

そして、、、
 

続きを読む "晃寿司で格安おまかせコース!【日光のグルメ445-3】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

和食処 天幸 豪華!海鮮丼を食べる。【日光のグルメ266-2】(瀬尾)

P1140994

タイヤ交換をしに、今市に行く途中に久しぶりに訪れた天幸。

ここは、総業60年!海鮮、うなぎ、天ぷらなどがリーズナブルに食べられる老舗の和食処です。

以前の記事は→(こちらで)

店先には、自転車乗りに嬉しいいロードバイク置き場が設置されてました。

面が割れてるので、バレないように潜入すると、、、
直ぐ、バレた~w

さて、今日は何を食べようか?

P1150006

悩んでいると、海鮮丼御膳(1,620円税込)が、
おすすめということで、、、、
 

続きを読む "和食処 天幸 豪華!海鮮丼を食べる。【日光のグルメ266-2】(瀬尾)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

三宝鮨 暖簾が出てないお昼に、幻の「三宝巻き」を食べる!【日光のグルメ463-2】(文挟)

P1120278

以前、ぶらり各駅停車の飲み会!JR文挟編でブレイクした三宝鮨!

その時の記事は→(こちらで)

ランチもやっていると聞いたので、日光から東京に帰る途中に、何度も寄ってみましたが、何時も暖簾が出てなくお休み状態だったので、ランチを食べるのを諦めていましたが、こちらの方が、暖簾が出てなくても、中に入ったら満席状態だったと、衝撃のコメントをFBで上げていたので、再度、挑戦してみることに、、、

P1120280

う~~ん! これ、どう見ても休みでしょう~

何時も、この光景を見て諦めてたんだけど、、、
いや、誰でも諦めるでしょう~

でも、駐車場は満車状態!

P1120281
今回は、勇気を出して扉を開けると、、、
 

続きを読む "三宝鮨 暖簾が出てないお昼に、幻の「三宝巻き」を食べる!【日光のグルメ463-2】(文挟)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

すし処 福鮨 格安にぎり寿司ランチを食べる!【日光のグルメ 431-2】(塩野室)

P1080187

久しぶりに、塩野室を通ったので、
以前、ご紹介した知る人ぞ知るお寿司屋さんを訪れてみた。

前回の記事は→(こちらで)

日曜日のランチは休みのはずだったけど、
最近、日曜日も営業して欲しいとのリクエストに答えて、
ランチタイムも営業しているようです。

扉を開けると、何時もの様に、
ご主人の物凄く元気な「いらっっしゃい~」が、、、

P1080189
前回は、海鮮丼(800円)を注文したので、
今回は、にぎり寿司ランチ(800円)を注文してみると、、、
 

続きを読む "すし処 福鮨 格安にぎり寿司ランチを食べる!【日光のグルメ 431-2】(塩野室)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

米吉 晃寿司 夏の江戸前寿司、新子を食べる。【日光のグルメ445-2】(松原町)

P1060172
日光も、やっと梅雨が明け夏らしくなってきました。

ということで、食で夏らしい季節を楽しもうと、日光で洗練された江戸前寿司が食べられると評判の米吉 晃寿司を訪れてみました。

前回の記事は→(こちらで) 

あっ! 今回も、隣には日光の巨匠が座っております~ww
何時も、一緒にいるわけではありませんよ~w

先ずは、ラガーで乾杯です。

P1060178
そして、、、
 

続きを読む "米吉 晃寿司 夏の江戸前寿司、新子を食べる。【日光のグルメ445-2】(松原町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

三宝鮨 ねっとり濃厚なマグロを食べる!ぶらり各駅停車の飲み会!JR文挟駅編 【日光のグルメ463】

Dscf1737
なんとなく、シリーズ化決定のような「ぶらり各駅停車の飲み会!」

電車で日光市内の駅近くの知られざるお店で、
ただ飲むだけの企画ではありますが、
巷では好評のようで、前回、下小代駅編を投稿したところ、
早速、電車で行かれている方もいるようです。

前回の記事は →(こちらで)

ということで、今回はJR日光線に乗って文挟駅へ!

Dscf1746
誰も降りない無人駅~

国道121号線の杉並木に面しているこの駅前に、
果たしてお酒が飲めるお店があるのか?

Dscf1748
駅前は、、、、
  

続きを読む "三宝鮨 ねっとり濃厚なマグロを食べる!ぶらり各駅停車の飲み会!JR文挟駅編 【日光のグルメ463】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

南三陸牡蠣フェアー始まりました!古民家酒房菜音

Dscf3817
日光市森友の古民家酒房菜音にて、
今年も恒例の南三陸の蒸し牡蠣フェアが始まりました!

昨年の牡蠣フェアの記事は → (こちらで)

南三陸歌津伊里前の牡蠣は本当に旨い!

Dscf3830

何時もお世話になっているマルタ拓洋水産から直接入ってくる
新鮮で、プリプリ、クリーミーな牡蠣は、、、
  

続きを読む "南三陸牡蠣フェアー始まりました!古民家酒房菜音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

日光のグルメ 447 寿司居酒屋 花水木(はなみずき) ジャンボ焼きそばを食べる!w(今市)

Dscf9180

月に一度は通る日里街道。
その通り沿い、東武日光線踏切近くにある寿司割烹はなみずき。

以前から気にはなっていたのですが、、、、
ふぃふぁ山荘からは、ちょっと遠いので中々行けなかったのでありますが、
ここの焼きそばが凄いとの噂を聞き、今回、意を決しての潜入であります。

真新しい看板には、以前投稿したあの面白メニューがある
割烹婦美のやさんの姉妹店と書いてあるではありませんか~

これは高級寿司割烹かも~ ドキドキ~~w

Dscf9182
緊張しながら店内に入ると、
広々とした板の間のテーブル席とカウンター席がある。

お酒は飲まないで、食事だけでも良いのか確認をして、、、、

Dscf9202
一人だったので、カウンター席に着くと、
目の前には、新鮮な魚介類の数々。

そうだよね~ここは寿司屋さんだもんね~
やっぱり、焼きそばなんて、がせネタだったのかな~

Dscf9199

そして、メニューを見せてもらいビックリ!
お寿司の基本メニューのにぎりや海鮮丼、お刺身は勿論、
焼き物、揚げ物、煮物、麺類、など数々のメニューがあり、
どれもリーズナブル!

いや~ これだけメニューが多いと、
優柔不断のオイラの脳みそは思考停止になっちゃうんだよね~w

店主に小声で、お寿司でなくて焼きそばでも大丈夫か聞いてみる。

勿論、大丈夫とのことなので、他に焼きそばに合う料理を、
適当に1人前で出してもらうことにしてみました。

ということで、、、、
 ↓

続きを読む "日光のグルメ 447 寿司居酒屋 花水木(はなみずき) ジャンボ焼きそばを食べる!w(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

日光のグルメ 445 米吉 晃寿司 洗練された江戸前寿司を食べる!

Dscf8373

東武日光駅近くの国道沿いに、
洗練された寿司を出す店があるという噂を聞き訪れてみました。

晃寿司は、8年ほど前に店舗が新しくなり、
東京へ修行に行っていた三代目の息子さんが
最近店に戻り寿司を握っている創業60年の老舗寿司屋さん。

観光客は勿論、地元の人も通うお店なのであります。

入口の扉を開けると、左手に個室へ続く扉が、、、
あまり人に会いたくない時は、この個室を利用するのが一番!
各界の要人が利用する東京の高級料亭にはよくあるんだよね~

Dscf8378

正面の扉を開けると、、、、
真新しい高級感漂うカウンター席とテーブル席がある。

Dscf8382001

訪れたのは始めてだけど、図々しくカウンターに座り、
お刺身を注文してみる、、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 445 米吉 晃寿司 洗練された江戸前寿司を食べる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽