2016年8月 9日 (火)

やきとり割烹 串かど やまこし 絶品焼き鳥定食を食べる!【日光のグルメ470】

P1060031

川治温泉街に、焼き鳥が美味しい店があると聞き訪れてみた。
ここは、元やまこし食堂だったお店の三代目が、宇都宮の串かどで修業し暖簾分けを受けリニューアルオープン。

真新しい店内は、カウンター・テーブル・座敷もあり、
夜は、川治温泉では数少ない居酒屋となる。

ランチメニューを見ると、、、

元お蕎麦屋っさんだったから、勿論、そば・うどんもあるし、
串かどは、焼き鳥屋さんではあるが、
お寿司や天婦羅も有名なので、それらのメニューもあります。

P1060040

肝心の焼き鳥は、、、、
 

続きを読む "やきとり割烹 串かど やまこし 絶品焼き鳥定食を食べる!【日光のグルメ470】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

日光のグルメ 日光のグルメ 121-3 焼鳥 とりよし デカ盛りのカツ丼を食べる!(今市)

Dscf6746
11月1日にリニューアルオープンすると噂を聞きつけ、
その日に久しぶりに訪れた焼き鳥 とりよし!

以前の記事は → (こちらで)

11時半オープンだと思っていましたが、
シャッターが閉まっていてまだ準備中だったけど、
中を覗いたら、、、、
既に、ほぼ満員!!

休日の昼下がりに、焼き鳥を食べながら一杯出来るなんて、
有難いお店ではないですか~w

メニューを見ると、2009年に訪れた時から変わらぬ料金!

Dscf6750
ということで、今回は、カツ丼(600円)を注文してみました。

そして、暫し待つこと、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 日光のグルメ 121-3 焼鳥 とりよし デカ盛りのカツ丼を食べる!(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

日光のグルメ 419 明智茶屋 大鶏焼きを食べる!

Dscf1823

過去何度も登場している
奥日光いろは坂、明智平の明智茶屋

日光のグルメに登録していなかったので、
今回、戦場ヶ原を徘徊後に再度訪れてみた。

明智平展望台があるパノラマレストハウスまでは、
中禅寺湖から上り専用の第二いろは坂を逆走して行けるのであります。

Dscf1826001

ここの名物は、上品なゆず風味の秘伝のタレと厳選素材で作られた
明智だんごと、この大鶏焼き(400円)!

以前の記事は → (こちら)(こちれで)

普段は、撮影禁止の恥ずかしがり屋さんのお店ですが、
今回も特別に、焼いているところを撮影させて頂きました!ww

Dscf1830001

そして、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 419 明智茶屋 大鶏焼きを食べる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

日光のグルメ 397 驛のまえ(えきのまえ) 八角を肴に熱燗を飲む! (今市)

Dscf2915

先日、東武下今市の駅前に、
昨年暮れ新規オープンした「駅のまえ」に飲みに行ってきました!

(以前は、光来軒とういラーメン屋さんだったところです。)

看板から察するに、築地直送の新鮮な魚料理が自慢のようで、
割烹居酒屋という感じ。
店内に入ると、カウンター席のみのアットホームなお店。

しかし、、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 397 驛のまえ(えきのまえ) 八角を肴に熱燗を飲む! (今市)"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

日光のグルメ 389 串揚 ころも オープン! 初めてモロを食べる!(今市)

Dscf9997
今市から大沢へ向かう日里街道沿い、
ダイニングバー703 のあとに出来た串揚げのお店を訪れた。

店内は、703の煌びやかなパープルの照明とはがらりと変わり、
落ち着いたシックなイメージでの新規オープンです。

食事のみでもOKということで、
メニューを見ると、各種串揚げの他に一品料理の数々、、、

今回は、お酒を飲まないと心に誓っての入店の為、
かなり辛いのであります!w

Dscf0008

先ずは、、、
  ↓

続きを読む "日光のグルメ 389 串揚 ころも オープン! 初めてモロを食べる!(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

特派員O 明智平パノラマレストハウスで「大鶏焼き」に御満悦~

Img_6309

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O  日光男の一人旅

中禅寺湖に行くときには必ず通る「第2いろは坂」。

その山頂に明智平パノラマレストハウスがあり、
ここに来たら必ずするのは~。。。。

食べる事~。。

ということで、いつものように、
ここで食べることにしま~す。

Img_6303

さーーて、団子にするか、
大鶏焼きにするか・・・・
  

続きを読む "特派員O 明智平パノラマレストハウスで「大鶏焼き」に御満悦~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

特派員O 「酒鶏火月 聖」鳥に、酒に、雰囲気に酔う

Img_33001
今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

木和田島に、鳥取の大山鳥を使った
焼き鳥屋さんがあると聞いて、
日光からタクシーでやってきました~。
支払いは
4000円也~

Img_32871

大沢コメリの前にあるこのお店、
駐車場も大きく
20台は楽に置けま~す。

では、早速店内に入ることにいたします。

Img_32971

店内はカウンター席、テーブル席、
座敷の
3タイプがあり、広々しています。

座敷の隅を選び、こっそり堪能したいと思いま~す。

今回頼んだ品物は、、、
  

続きを読む "特派員O 「酒鶏火月 聖」鳥に、酒に、雰囲気に酔う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

特派員O 居酒屋焼き鳥「甚平」でおかまポテトに出会う

Img_26701_2

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅 

台風の中、焼き鳥が食べたくて
今市の裏路地にある焼き鳥「甚平」にきてみました~。


このお店は、管理人様が「トマト焼き」を絶賛し、
下野新聞にも載せているお店です。

けど私は、王道の焼き鳥が食べたい~。

ということで、、、
 

続きを読む "特派員O 居酒屋焼き鳥「甚平」でおかまポテトに出会う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

特派員O 「川俣湖瀬戸合狭 峠の串焼き」に行く

Img_04221_1
今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O  日光男の一人旅

奥鬼怒へ向かう途中、
家康の里を過ぎたところから旧道に入り、
川俣湖瀬戸合狭に行くことにしました~。

瀬戸合にある見晴休憩所、
あまりにも辺鄙な場所のせいかお客さんが誰もいませ~ん。

Img_04141_2

とりあえず、見晴台に上がり川俣ダムの全貌を。
お~絶景ですね~。

Img_83371_1
まぁ、ダムの遊歩道は次回ということにして、
隣のお店が気になる~。

Img_83381_1_2
お店は雨が凌げる程度の作りですが、
食べられればいいので、

とりあえず中にっと、、、
  

続きを読む "特派員O 「川俣湖瀬戸合狭 峠の串焼き」に行く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

日光のグルメ 313 居酒屋 花結  〆のラーメンが好き!

1dscf7275

日光体育館正面にある「居酒屋 花結」は、

ちょっと頑固そうな親父さんと、優しい奥さんが
営む居酒屋らしい居酒屋さん!

日光を離れて、早4ヶ月!

月に2回程は、日光に訪れているのですが、
誰も相手をしてくれない日には、
夕食がてら静かに一人で、、、、

1dscf7284

カウンターに座り、テレビを見ながら、
マスターや奥さんと世間話をしながら、

ビールをグビグビ~

あ~~至福のひと時!

1dscf7279

おつまみは、、、
 

続きを読む "日光のグルメ 313 居酒屋 花結  〆のラーメンが好き!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽