2017年11月21日 (火)

国民宿舎かじか荘 ソースかつ丼&はちみつアイスを食べる。【日光のグルメ518】(足尾)

1p1350410

2017年10月1日にリニューアルオープンした足尾のかじか荘を訪れた。
中に入ると、内装が一新されていて、
とても気持ちいいですね~

ちょうどお昼時だったので、食堂に入り、
メニューを見ると、足尾名物のソースかつ丼(920円)があったので注文してみました。
宿泊客でなくても食べられます。

1p1350448
待つこと暫し、、、、
 

続きを読む "国民宿舎かじか荘 ソースかつ丼&はちみつアイスを食べる。【日光のグルメ518】(足尾)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

一心亭 お得なランチサービスを食べる。【日光のグルメ517】(栗原)

P1220749_2
新高徳駅から徒歩15分、国道121号鬼怒バイパス沿いにある
昼は定食、夜は居酒屋になる一心亭。

単身赴任時代は、ここで夕食を食べたこともあり、懐かしいお店です。

P1220789_2
和風作りの店内は、カウンター、テーブル席、和室と、
とっても広いお店です。
メニューも豊富で、食堂の定番定食・麺類・丼物がズラリ!
例えば、焼き魚定食は、ホッケ・さんま・カレイ・サバの四種類、
煮魚定食も3種類もあるのです。

ランチタイムは、それに加え9種類、
夜は、居酒屋メニューの単品も増えます。

P1220756_2
今回は、ランチサービスの、
とりつくねハンバーグ(750円税込)を注文、、、
  

続きを読む "一心亭 お得なランチサービスを食べる。【日光のグルメ517】(栗原)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

たきた ボリューム満点!メニューにない、肉だんごランチを食べる。【日光のグルメ274-6】(今市)

1p1330872
今市の報徳二宮神社前の石畳通りにある食堂たきたは、
昼は、ボリューム満点のランチ、夜は食堂系居酒屋で人気のお店。

前回の記事は→(こちらで)

日曜日が定休日で、最近ご無沙汰してたけど、
月曜日が祝日だったので、久しぶりに訪れてみた。

煮こみハンバーグランチ(850円)を頼もうとしていたら、
隣の人が肉だんご定食を注文する声が聞こえた。

1p1330878

えっ!懐かしい~ でも、ランチメニューにはないけど、、、
常連さんなのでしょうね~ 
空かさずオイラも肉だんご定食(850円)を注文、、、
 

続きを読む "たきた ボリューム満点!メニューにない、肉だんごランチを食べる。【日光のグルメ274-6】(今市)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年10月26日 (木)

こだま食堂 昔ながらの食堂で、ボリューム満点カレーライスを食べる。 【日光のグルメ143-4】(今市) 

Dscf2924

600円定食で有名な今市のこだま食堂。

格安定食だけど、ボリュームもあって、
美味しいから地元の人気店なのであります。

以前の記事は→(こちらで)

1p1320922

今回は、カレーライス(600円)を注文、、、、
 

続きを読む "こだま食堂 昔ながらの食堂で、ボリューム満点カレーライスを食べる。 【日光のグルメ143-4】(今市) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

わが家 激安!ワンコイン若鳥唐揚定食を食べる。【日光のグルメ467-2】(鬼怒川温泉)

1p1320596
前回訪れたときは、休みだったから、
再度訪れてみた鬼怒川公園駅前の「わが家」。

前回に記事は→(こちらで)

今回は、車で行ったから飲めませんが、
何時ものようにワンコインランチを頂きます。

中に入ると、、、、
相変わらずのわが家です。w

写真では明るく見えるけど、実はもっと暗くて、どう見てもお店という感じはしないのですが、そこがまた人気のひとつ!

初めて訪れる人は、普通の居間に通され、
呆気にとられること間違いなし!w

1p1320605
メニューを見ると、、、
 

続きを読む "わが家 激安!ワンコイン若鳥唐揚定食を食べる。【日光のグルメ467-2】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

食事処 一富士 デカ盛りカツカレーを食べる。【日光のグルメ505】(鬼怒川温泉)

P1220099_3

お食事処一富士は、地元の人も通う、安くてボリューム満点の定食屋さんだそうで、何時かは訪れたいと思っていました。

その日は、三依に行くのが遅くなり、
鬼怒川温泉で丁度お昼だったので、チャンス到来。

玄関が、結構高級感漂うので、躊躇しますが勇気を出して潜入です。

宴会も出来る広々とした店内、隣の御宿一富士が経営しているようで、
ここはその別館となっていて、宿泊客以外にも開放しているようです。

ランチは、11時半~14時 なんと!夜は、居酒屋タイムとなり、
18時~3時までの深夜営業をしています。

P1220103

メニューを見ると、カレー・オムライス・
炒飯・ラーメン・うどん・丼物・鉄火巻、等々、
定番メニューがずらり。

カツカレー(900円)が凄いと噂を聞いていたので、
迷わず注文してみると、、、
 ↓

続きを読む "食事処 一富士 デカ盛りカツカレーを食べる。【日光のグルメ505】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ナニコレ珍百景? 駅前にない駅前食堂でカツ丼を食べる!【日光のグルメ236-2】(小代)

P1250812

久しぶりに駅前食堂に行ってみた。

前回の記事は→(こちらで)

駅前食堂という名のお店は、
全国に星の数ほどあるまもしれませんが、、、

まったく駅前にない駅前食堂は、
全国でも珍しいお店なのであります。

以前は、jr文挾駅近くで営業していたらしく、
その時は正真正銘駅前だったから、その名の通だったのでしょうが、
現在は、その文挾駅からだと徒歩約20分、東武下小代駅からでも徒歩15分という、
全く駅前とは言えない場所、それも大通りに面していないし、住宅地の中で営業しているのです。

P1250817

それにしても、駅前食堂って店名、なんか、響きがいいですね~

中を覗くと、、、
 

続きを読む "ナニコレ珍百景? 駅前にない駅前食堂でカツ丼を食べる!【日光のグルメ236-2】(小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

お食事処かつら 極旨!みそカツ定食ジャンボを食べる。【日光のグルメ73-2】(今市)

P1250879

単身赴任時代は、夕食に隔週で訪れていた、
今市警察署近くにあるお食事処かつら。

当時は、野菜不足にならないよう健康に気遣い、
お気に入りのマリネ定食ばかり食べていた懐かしいお店です。

以前の記事は→(こちらで)

和室もある昭和が漂う定食屋さん、

P1250891

ということで、今回もマリネ定食を食べようと、
漫画コーナーの席で、メニューを見たら、
オススメマークが付いている味噌カツ定食にロックオン!

レディース(900円)レギュラー(1,000円)ジャンボ(1,400円)と書いてあり、そこで悩んでしまった、、、

大盛とか、大、とかではなく、ジャンボです。

お店の人に、ジャンボ食べきられるかな~?と、
訳のわからない質問をしたら、
250gですから、頑張れば、、、とのこと。

P1250890

ということで、、、、
 

続きを読む "お食事処かつら 極旨!みそカツ定食ジャンボを食べる。【日光のグルメ73-2】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

めしや呑み処さか村 からあげ定食を食べる。【日光のグルメ392-2】(今市)

P1220592
東武下今市駅前の再開発で、
新しくなった「さか村」を訪ねてみました。

格安の昼間のワンプレートランチ(600円税込)もあるし、
夜は居酒屋だけど、飲まずに定食のみもでもOKです。

前回の記事は→(こちらで)

店の前には、こんな看板があるけど、
今晩は我慢して定食のみにしましょう~
あ~~ 飲みて~

P1220593001
では、潜入してみましょう~
 

続きを読む "めしや呑み処さか村 からあげ定食を食べる。【日光のグルメ392-2】(今市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

お食事処おがわ お勧めの五目揚げ焼きそばを食べる。【日光のグルメ502】(木和田島)

P1230019
日光から鹿沼IC経由で東京に戻る時、
新里街道のオータニ大沢店近くの、
このお店の前を通るのだが、何時も昼過ぎとなるために、
中に入るチャンスがなかったが、今回やっとチャンスが訪れた。

P1110796
店内は、ウッディな内装。
メニューを見ると、定番の定食メニューがずら~り!

当店のお勧めに、五目揚焼きそば(900円)があったので、

P1230026

注文してみると、、、、
 

続きを読む "お食事処おがわ お勧めの五目揚げ焼きそばを食べる。【日光のグルメ502】(木和田島)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽