2017年6月11日 (日)

えんや メニューに無いサバとピーマンのパスタを食べる。【日光のグルメ30-10】(石屋町)

P1240812
今回は、とっても久しぶりに、、、、
何時も満席の人気店「えんや」に、
何時もの巨匠と明るいうちに訪問です。

数ヶ月ぶりに訪れると、
女将さんに、明けましておめでとうございます~と、言われてしまった~w

さて、貧しいオヤジ二人の本日のコースは、、、ww

食前に、生ビールで、山椒と枝豆を頂き、、、

P1240819
本日のワイン!
栃木県足利市のフライングワインメーカー、
マルキョー/Cfa Backyard WineryのOpening Act Koshu 2015
国産化から日本化へをミッションに造られたDouble Gold受賞のTable Wineです。
貧しいオヤジには勿体無いワイン、ありがとうございます~

P1240823

そして、おつまみは、、、
 

続きを読む "えんや メニューに無いサバとピーマンのパスタを食べる。【日光のグルメ30-10】(石屋町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

霧降高原のツツジを満喫できる山のレストランは、夜もオススメ!【日光のグルメ15-6】(霧降高原)

P1230673
日光霧降高原「山のレストラン」周辺のツツジが開花したので、
花見がてら訪れて見ました。

ツツジ満開の時の記事は→(こちらで)

霧降の滝周辺も新緑も始まり、霧降高原にも春が訪れました!

テラスからは、霧降の滝も一望できます。

P1230677

訪れたのはGW真っ只中!
つつじヶ丘のトウゴクミツバツツジが咲き出し、
このブログを投稿する頃には、山ツツジも咲き始めていることでしょう。

P1230656
ということで、、、、
 

続きを読む "霧降高原のツツジを満喫できる山のレストランは、夜もオススメ!【日光のグルメ15-6】(霧降高原)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

Beer Restaurant日光えんや 玉子かけご飯を食べる!

P1160835
雪の降る中、、、、
久しぶりに訪れた日光の大人気店。

何時も、メニューにないものを頼んじゃって、
忙しい思いをさせて申し訳ないので、
今日は、ちゃんとメニューにあるものを注文。

まだ食べたことがないものを選んでみました。

1月のアラカルト もつ煮込みカレー味(800円)

ボリューム満点、もつのカレー味は始めて食べるけど、
これが、後引き!

P1160840
一人だったら、これとライスで十分だけど、、、
 

続きを読む "Beer Restaurant日光えんや 玉子かけご飯を食べる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

レストラン寿楽 おまかせランチを食べる!【日光のグルメ97-2】(今市本町)

P1020488
数年振りに訪れた今市の日光市役所近くにあるレストラン寿楽。
ここは、ボリューム満点のハンバーグで有名なお店です。

以前の記事は → (こちらで)

今回は、ハンバーグやステーキが食べれる豪華な、
おまかせランチ(1,300円税別)を注文。

P1020491
ということで、、、
 

続きを読む "レストラン寿楽 おまかせランチを食べる!【日光のグルメ97-2】(今市本町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

紅葉の霧降高原「山のレストラン」 メニューにないバーニャカウダを食べる!【日光のグルメ15-5】(霧降高原)

P1120115

たまには、紅葉を眺めながら優雅に食事を食べようと、
紅葉真っ最中の霧降高原「山のレストラン」を訪れた。

前回の記事は→(こちらで)

紅葉のトンネルを登って行くと、、、
入口に待ち構えていたのはガリガリ君!w

何時もながら、サービスが行き届いていて、
気持ちのいいレストランです。

P1120119
テラス席は、ライトアップされた紅葉の中で食事が出来ます。

先約がいらしたので、、、、
今回は室内からライトアップを眺めながら食事をしましょう~

P1120120

ということで、、、
 

続きを読む "紅葉の霧降高原「山のレストラン」 メニューにないバーニャカウダを食べる!【日光のグルメ15-5】(霧降高原)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

日光えんや たかしちゃんのまごころスペシャル賄い登場~【日光のグルメ30-10】

P1090598
週に1度は肉の日と、、、、

随分前に、何時もの様に、何時もの巨匠と、
レストランえんやを訪れた時のお話です、、、、

そして、何時もの様に、カプレーゼサラダを注文。

P1090603

艶やかなサラダが来ると、、、
  

続きを読む "日光えんや たかしちゃんのまごころスペシャル賄い登場~【日光のグルメ30-10】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ビアレストランえんや 特別席のビヤガーデンで飲むw

P1070152
トアル夏の思ひ出、、、、

日光の巨匠と、ビアレストランえんやを訪れたら、
何時ものように満員御礼~

え~ せっかく来たんだから飲ませてよ~ ということで、

何時も、メニューにないものばかり頼んでいる我侭な日光のオヤジは、
遂に、特別席まで作ってもらうという強行に出たのであります!w

そうです、入口付近のテラスで飲ませてもらうことに!w

P1070151
日光の爽やな夏の夜に、ビアガーデンえんや!
気持ちいいね~と、正面の日光彫の三島屋さんを眺めながらつぶやくオヤジ!

あ~ また二人で飲んでいると、怪しい関係だと街の噂になりそう~

P1070158

ということで、、、
 

続きを読む "ビアレストランえんや 特別席のビヤガーデンで飲むw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

山のレストラン 新緑の霧降高原でステーキ三昧! 【日光のグルメ15-4】

Dscf2193
ツツジの花も終わり、
落ち着きを取り戻した霧降高原つつじが丘周辺、、、

久しぶりに山のレストランを訪れてみました。

何時も出迎えてくれるジャーマネのガリガリ君は、
早番のようで、何処かに飲みにいっちゃったようです。w

前回のガリガリ君の記事は → (こちらで)

Dscf2211
いつ来ても、高級感溢れる落ち着いた造りの店内。
窓からは新緑の霧降高原! ほんとうに美しい。

Dscf2206

眼下には、霧降の滝が眺められる、
絶景レストランなのであります。

Dscf2234

さて、今回も、、、
 

続きを読む "山のレストラン 新緑の霧降高原でステーキ三昧! 【日光のグルメ15-4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

レストラン えんや サーロインステーキを食べる!【日光のグルメ30-9】(石屋町)

Dscf0791

たま~に、無性に肉が食べたくなることってありませんか?
オイラは、毎日ですが、、、w

日光で肉~と言えば、レストランえんや!
最近、観光客にも大人気で行列が出きるお店なのであります。

ボリュームがあるから一人では食べきれないので、
日光の巨匠と行くことに、、、、

最近、よく一緒にいる所を目撃されて、
巷では、怪しい関係と噂されていますが、、、、、w

先ずは、定番のてんこ盛りサラダ(650円)とハイボール(480円)を注文。

品名通りの、てんこ盛り~
いや~ これだけでお腹一杯になっちゃいそう~

Dscf0787

そして、、、、
 

続きを読む "レストラン えんや サーロインステーキを食べる!【日光のグルメ30-9】(石屋町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

レストランえんや スペシャル・ステーキ丼ぶりを食べる! 【日光のグルメ30-8】

Dscf0139

久しぶりに、石屋町の「えんや」さんを訪れた。

かれこれ、半年振りではなかろうか?
人気のお店なので、シーズン中は混んでいるので、
メニューにないものばかり注文してしまう我がままオヤジは、
申し訳ないので遠慮をしていたのであります。

そろそろ、オフシーズンになり、お店も落ち着いてきた頃と思い、
おいしいステーキを食べに訪れたのであった。

お昼前だけど、結構お客さんが入っていて、
店主、真面目に調理をしています~w

Dscf0157001

忙しそうなので、今回は我がままな注文はやめて、
メニューに載っているステーキ丼ぶり(1,550円)を注文、、、
 

続きを読む "レストランえんや スペシャル・ステーキ丼ぶりを食べる! 【日光のグルメ30-8】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽