2017年10月18日 (水)

黄金の比蜜 幾何楽堂で、生はちみつパーティ!

1p1330781
日光霧降高原・幾何楽堂のTOMOちゃんから、
今年の蜂蜜の瓶詰めが終わったから遊びに来て~と、メールが届いた。

と言うことで、久しぶりに訪れた幾何楽堂は、
キッチンが様変わりしていました。

憧れの対面式キッチンカウンター!
まるでショールームのようですね。
新築・改装をお考えの方は、是非、幾何楽堂建築部まで!

1p1330787
宣伝はこの辺にして、外を見ると、、、
 

続きを読む "黄金の比蜜 幾何楽堂で、生はちみつパーティ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

小野糀店 リニュアールオープン! パッケージもお洒落に一新!【日光のお土産97】(塩野室)

1p1320792
以前、田舎味噌を購入した塩野室の小野麹店が、
建物を新築して、リニューアルオープンしてました。
ここは、今市から小林に向かう国道62号線沿いにある昔ながらの糀屋さんです。

前回の記事は→(こちらで)

1p1320797

今までの建物は取り壊され、後ろに新築した自宅の傍らに、
お店が出来ていて、前は広い駐車場になりました。

1p1320795

看板も新設され、可愛いロゴもデザインされていて、
今までとはちょっと違う女性らしい雰囲気が、、、、
 

続きを読む "小野糀店 リニュアールオープン! パッケージもお洒落に一新!【日光のお土産97】(塩野室)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

小野口商店 たまり漬の素は、魔法の調味料! 【日光のお土産】(今市)

P1300267
久しぶりに、東京に帰る時にお土産を買おうと、
今市の小野口商店を訪れた。

ここは、創業享保年間1,716年から続く老舗の糀屋さん。

味噌は勿論、塩麹、糀の甘酒の素など、
糀屋さんならではの商品が人気のお店です。

以前の記事は→(こちらで)

P1300279
今回のお目当ては、、、
 

続きを読む "小野口商店 たまり漬の素は、魔法の調味料! 【日光のお土産】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

蕎麦の実ダイエット始めてます~w

P1310987
先日、鹿沼の米山工業に、
何時もの様に、韃靼そば茶を大人買いしに行った時に、
NHKのあさイチで紹介され大ブレーク中のそばの実ダイエットの効果が凄いから、試してみては?と、頂いた栃木産の夏新そばの蕎麦の実!

最近、食べ過ぎでお腹が出てきてしまったので、そろそろダイエットを本気で考えてみようと思っていたところだったので、早速試してみることにしました。

P1310990
ということで、、、
 

続きを読む "蕎麦の実ダイエット始めてます~w"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

旭屋本店 こんにゃくアイスは、本当に溶けないアイスだった!【日光のお土産96】(松原町)

P1280212
夏が終わっちゃうけど、、、
明治36年創業の東武日光駅前にある老舗のお土産屋さん、
旭屋本店で、溶けないアイスが販売されたと噂を聞きつけ訪れてみた。

前回の記事は→(こちらで)

P1280214

おっ! 中央にありました~
どうやら、旭屋限定の新商品でイチオシのようですね。

P1280216
ということで、、、 
 

続きを読む "旭屋本店 こんにゃくアイスは、本当に溶けないアイスだった!【日光のお土産96】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

二宮堂製菓舗 SL大樹運行記念 石炭まんじゅう&麩まんじゅうを食べる。【日光のお土産70-2】(今市)

P1310373
SL大樹の始発駅、東武下今市駅すぐ近くにある二宮堂は、
名物の花林糖まんじゅうや、綺麗な和菓子が人気のお店。

前回の記事は→(こちらで)

SL大樹の運行が始まり、フジテレビのみんなのニュースで、ここの花林糖まんじゅう・黒(竹炭入り)(108円税込)が、「石炭まんじゅう」として取り上げられました。

そして、8月10日の大樹出発式典では、この日誕生日を迎えた二宮堂の息子さんの大樹君がテープカット! SLと同じ名前で、営業運転初日が誕生日!
そして、花林糖まんじゅう・黒が石炭まんじゅうと、SL大樹大フィーバーの二宮堂なのであります。w

P1300377
この幸運にあやかりたいと、お土産に買いに行くと、、、、

ありました! 花林糖まんじゅうの黒は、
午前中で売り切れになっちゃうほどの人気商品となっていました。

20729241_1502603066495608_756160682
ということで、、、、
  

続きを読む "二宮堂製菓舗 SL大樹運行記念 石炭まんじゅう&麩まんじゅうを食べる。【日光のお土産70-2】(今市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

上澤梅太郎商店 拘りの非加熱らっきょうのたまり漬を食べる! 【日光のお土産58-2】(今市)

P1310367
日光から東京に戻る途中に、
久しぶりにお土産を買いに訪れた日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店。店名の梅太郎さんがたまり漬の創始者だそうです。

流石、創業400年老舗のお店ですね~
大人気で行列が出来てます。

P1310343
試食コーナーには沢山の商品が並んでいて、
試食すると、美味しいから全部買いたくなっちゃって余計に迷ちゃうね。

P1310348

ちょうど、8月13~16日は、
お買い上げ1,000円毎に日光の天然氷のかき氷が1杯プレゼントしてくれるそうで、、、、、
  

続きを読む "上澤梅太郎商店 拘りの非加熱らっきょうのたまり漬を食べる! 【日光のお土産58-2】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

野州吟醸味噌(神保栄三久商店)お洒落な蔵元本店で、昔ながらの甘酒を買ってみた!【日光のお土産95】(今市)

P1250313

東武鬼怒川線大谷向駅前に、
とてもお洒落なお店があります。

まるで、青山のブテッィクのような建物は、、、、
なんと!お味噌屋さんなのであります。

敷居が高かそうで、中々入れなかったけど、
昔の建物の時、みそぼーんを購入したことがあるから、
勇気を出して潜入!

その時の記事は→(こちらで)

中に入ると、白一色のシンプルな内装。
ここは、やはりブティックでは?w

P1250329
正面のカウンターを覗くと、、、
 

続きを読む "野州吟醸味噌(神保栄三久商店)お洒落な蔵元本店で、昔ながらの甘酒を買ってみた!【日光のお土産95】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

日光ゆば 松葉屋 石屋町にオープン!【日光のお土産94】

P1200645_2

今市の市縁ひろば隣にあるゆば製造販売元の松葉屋が、
日光の中心街石屋町にオープンしました。

以前、今市に住んでいた時は、
すぐ近くだったので、ここの生ゆばをよく買いに行ってたな~
国産大豆と天然地下水を使った美味しい生ゆばは、
大豆の味が濃厚でトロトロ~

そして、日光ブランド認定の手作り豆腐も美味しい。

懐かしいので、中を覗くと、、、
 

続きを読む "日光ゆば 松葉屋 石屋町にオープン!【日光のお土産94】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

吉田屋酒店 紅白活性(発泡性)にごり生酒【朱】 シリアルナンバーNO.1ゲット!【日光のお土産】(上鉢石)

P1200483
日光も間もなく春!
春といえば、恒例の紅白活性(発泡性)にごり生酒【朱】が販売されているので、何時もの様に吉田屋酒店に買いに行くと、、、、

P1200492
おっと! 
県北では販売が少ない会津の銘酒花泉が置いてあるではないですか~ 

もっとヤバイのは、限定一歩己(いぶき)の純米吟醸も置いてある~ 

P1200488

ヤバイ、ヤバイ、今回は、「朱」を買いに来たんだ!
後ろ髪を引かれる思いで、冷蔵庫の前に行くと、、、

ありました! 限定600本のお目出度い紅白の自然の色合いが美しい「朱」!

以前の記事は → (こちらで)

今年は出足が早いようで、早目に売切れになりそうです。

P1200495

ということで、、、
 

続きを読む "吉田屋酒店 紅白活性(発泡性)にごり生酒【朱】 シリアルナンバーNO.1ゲット!【日光のお土産】(上鉢石)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽