2017年12月12日 (火)

スパゲティ 木の子 懐かしのパスタ&ドリアを食べる。 【日光のグルメ127-2】(瀬尾)

1p1320764
木の子は、日光市ではおそらく唯一のスパゲティ専門店。
何時ごろから営業しているのかは不明ですが、オイラが始めて家族で転勤した頃には営業していたから、20年以上は経ってますね。

何時も今市に買い出しに行く時に、店の前を通るんだけど、、、、
ここを訪れたのは、何年前だったかな~と、
ブログを見たら、7年以上もの歳月が流れてました。

その時の記事は→(こちらで)

ということで、久しぶりに訪れて見ました。

メニューを見ると、スパゲティだけでも、
定番~オリジナルまで数十種類があるから、
決められない、、、、w

1p1320777
ドリアが食べたいから、コンビネーションで、
トマトソーススパゲティ+ビーフドリア(950円)を注文、、、
 

続きを読む "スパゲティ 木の子 懐かしのパスタ&ドリアを食べる。 【日光のグルメ127-2】(瀬尾)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月11日 (月)

久保田屋製菓店 日光市今市の郷土菓子 柿餅を食べる!【日光のお土産98】(大谷向)

1p1370962
今市の東武大谷向駅前にある久保田屋製菓店。

よく裏道で、この老舗和菓子屋さんの前を通るのだが、、、

先日も通ると、、、
店の前にある看板に、柿もちという文字を発見。

はて? 柿餅とは?

1p1370965

ということで、即入店してみると、、、
 

続きを読む "久保田屋製菓店 日光市今市の郷土菓子 柿餅を食べる!【日光のお土産98】(大谷向)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑)

1p1370593
さて今回は、日光市内を電車で飲み歩くシリーズ、
ぶらり各駅停車の飲み会!第11弾!!

東武大桑駅編です。

飲み会と言っても、今回は一人旅なのであります。

以前の記事は↓
第1弾は→(こちらで) 第2弾は→(こちらで) 第3弾→(こちらで) 
第4弾→(こちらで) 第5弾は→(こちらで) 第6弾は→(こちらで)  
第7弾は→(こちらで) 第8弾は→(こちらで)  第9弾は→(こちらで)  
第10弾は→(こちらで)

123843323_1756789751059711_46372786
大桑駅に到着しましたが、、、
さて、こんな小さな無人駅の近くに、
お酒が飲めるお店があるのでしょうか?

安心してください!
駅から徒歩5分、旧国道121号線沿いにお寿司屋さんがあるのです。

文挟駅にある三宝鮨もそうなんだけど、
こいう小さな駅に一軒だけあるお寿司屋さんは、結構繁盛していてネタも新鮮で安くて旨いお店が多いんだよね~

1p1370601
中に入ると、、、
 

続きを読む "登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市)

1p1360863
県道62号線今市氏家線沿い、今市運動公園正面に、
今年の7月シフォンケーキのお店がオープンしているのは、
噂では知ってはいましたが、、、、

ここ、ふぃふぁ山荘には、
とてもハードルが高いお店なのでありました。

何故なら、オープン日が水・木・金11時~16時のみの為、
一応大都会で仕事をしているオイラには、縁がないお店だと諦めていました。

しかし、ひょんなことから木曜日の祝日に日光に行くことになり、もしかしたら祝日でも営業しているかもと、寄ってみると、、、、

やったね!営業中の立て看板が!! 

1p1360865
ということで、、、
 

続きを読む "小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

COFFEE SHOP ダフネ 懐かしの喫茶店!本格ドリップ珈琲&ココアが美味しい~【日光のグルメ521】(安川町)

1p1350715
日光二荒山神社が鎮座する山内、
その西参道から少し脇に入った通りに、
コーヒーハウスダフネという喫茶店があります。

人気の雑貨屋さんのTEN TO MARUさんの隣です。

何時も、前を通って気にはなっていたけど、
一人で入るには少し勇気がいるので、中々入れなかったのでしたが、
今回、やっとチャンス到来!

1p1350717
ということで、中に入ると、、、
 

続きを読む "COFFEE SHOP ダフネ 懐かしの喫茶店!本格ドリップ珈琲&ココアが美味しい~【日光のグルメ521】(安川町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

Fain 日光焼きそばと数種のスープのお店オープン!【日光のグルメ520】(松原町)

1p1370873

旧日光の松原町交差点近くのVIVA日光入口に、
テイクアウトの焼きそば&スープの店がオープンした。

涼風花さんが書いた日光焼きそばと数種のスープの垂れ幕。

でも、店名が何処にも書いていないので、後で調べたら、
店主は、宇都宮西口で「ちゃんとワイン、ちゃんとご飯。Fain」というお店を経営しているそうで、日光で宇都宮焼きそばを食べてもらおうと、態々宇都宮から通っているそうです。

このお店もFainというのかな?

1p1370878

ということで、、、、
 

続きを読む "Fain 日光焼きそばと数種のスープのお店オープン!【日光のグルメ520】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

福助 洋風鯛焼きを食べる。 【日光のグルメ519】(鬼怒川温泉)

1p1320643
鬼怒川温泉の温泉街にある昔ながらのお土産屋さん。
店の前には、イタリアンなOPENの看板、、、、

メニューは、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、たい焼き、、、、
日本が誇るソールフードのオンパレード!

1p1320632
おすすめが鯛焼きと書いてあったので、よく見ると、、、
鯛焼きなのに、お好み焼き、ストロベリークリーム、
とちおとめ入りという変わり種があったので、

1p1320630

ストロベリークリーム(150円)を注文、、、、
 

続きを読む "福助 洋風鯛焼きを食べる。 【日光のグルメ519】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月26日 (日)

Wine Bar BLESS(ワインバーブレス) 再挑戦!日本ワインと鉄道模型のジオラマが凄かった!(七里)

1p1340872
ちょっと前の話ですが、、、

日光初の拘りの日本ワインのみを提供する
ワインバーBLESSに再挑戦してきました。w

前回の記事は→(こちらで)

ここは、日光市七里にある高級宿泊施設、別邸向日葵の中にあります。
オーナーは、この向日葵で働いている方で、仕事が終わってから、BLESSをオープンするため、20:30頃~23:00と短い営業時間。最近老化が激しく、夜遅くまで飲むことが出来なくなったから、とてもハードルが高いお店なのであります。

1p1340875
怪しい関係と思われてもしょうがないけど、、、

今回も、何時もの巨匠と、
仲良く一緒にホテルのバーに行くのです。ww

1p1340876
さて、BLESSに到着、、、、
 

続きを読む "Wine Bar BLESS(ワインバーブレス) 再挑戦!日本ワインと鉄道模型のジオラマが凄かった!(七里)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

中華料理一番 ぶらり各駅停車の飲み会!JR下野大沢編 【日光のグルメ 360-2】(大沢)

1p1350171
久しぶりのぶらり各駅停車の飲み会は、、、、

先日、日光に移住したサンタ夫妻と、
下野大沢駅で待ち合わせをして、
駅前の中華料理一番での飲み会です。

ここは、夜9時半まで営業してるから、
ゆっくり食べながら飲めるのがいいですね。

前回の記事は→(こちらで)

メニューを見ると、
一品料理から定食、丼物、麺類など、どれも美味しいそう~

1p1350173
ということで、、、
 

続きを読む "中華料理一番 ぶらり各駅停車の飲み会!JR下野大沢編 【日光のグルメ 360-2】(大沢)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

一心亭 お得なランチサービスを食べる。【日光のグルメ517】(栗原)

P1220749_2
新高徳駅から徒歩15分、国道121号鬼怒バイパス沿いにある
昼は定食、夜は居酒屋になる一心亭。

単身赴任時代は、ここで夕食を食べたこともあり、懐かしいお店です。

P1220789_2
和風作りの店内は、カウンター、テーブル席、和室と、
とっても広いお店です。
メニューも豊富で、食堂の定番定食・麺類・丼物がズラリ!
例えば、焼き魚定食は、ホッケ・さんま・カレイ・サバの四種類、
煮魚定食も3種類もあるのです。

ランチタイムは、それに加え9種類、
夜は、居酒屋メニューの単品も増えます。

P1220756_2
今回は、ランチサービスの、
とりつくねハンバーグ(750円税込)を注文、、、
  

続きを読む "一心亭 お得なランチサービスを食べる。【日光のグルメ517】(栗原)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽