2017年3月16日 (木)

山六 カレー南蛮うどんを食べる。【日光のグルメ198-3】(相生町)

P1160493_2

久しぶりに、JR日光駅近くの山六を訪れた。

ここは、日光では数少ない手打ちうどん専門店。

寒い日には、鍋焼きうどんがピッタリだけど、
前回食べたので → (こちらで)

P1160495
とっても温まりそうな、
カレー南蛮うどん(700円)を注文、、、、
 

続きを読む "山六 カレー南蛮うどんを食べる。【日光のグルメ198-3】(相生町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

そば処はん水盧 豪華な鴨そばを食べる。【日光のグルメ494】(小佐越)

P1190637001
鬼怒川温泉、東武ワールドスクウェア近くの国道121号線沿いに、
匠味の宿はん水盧という温泉旅館があります。

先日、この敷地の一角にある、
そば処はん水盧(すいろ)に行ってきました。

P1190632

勿論、一般の人が入れる普通のそば処なのですが、
皆さん旅館だと思っている人が多く、結構知られざるそば処なのであります。

P1190634
中に入ると、、、
 ↓

続きを読む "そば処はん水盧 豪華な鴨そばを食べる。【日光のグルメ494】(小佐越)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

なかや食堂 けんちんそばを食べる。 【日光のグルメ 352-2】(湯西川温泉)

P1180054
湯西川温泉と言えば、秘境・秘湯・田舎そば!

ということで、前回、知る人ぞ知るカツ丼を食べたなかや食堂で、真面目にそばを食べてみました。

前回の記事は→(こちらで)

何時もなら、もりそばを注文するのですが、今回は、やたらに寒かったので温かい蕎麦を食べようとメニューを見ると、ケンチンそば(800円)に目がとまる。

P1180055
けんちん汁のお蕎麦は、まだ食べたことがないので、
即注文してみることに、、、
  

続きを読む "なかや食堂 けんちんそばを食べる。 【日光のグルメ 352-2】(湯西川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

猪倉蕎山人 玄五郎 本格そば屋が新規オープン!【日光のグルメ491】(猪倉)

P1180785

今回は、読者のm.kさんからのタレコミ情報で知った、
新規オープンのお蕎麦屋さんです。

ここは、日光市猪倉のブブロンのパン小屋の通りです。
その一番奥の行き止まりにそのそば屋は在りました。

こんな奥まったところに、お店がオープンしてたとは、、、、
住宅地なので用事のある人以外は、殆ど通らない場所なのであります。

P1180749001

いそいそと、中に入ると、、、、

真新しい店内は、吹き抜けで広々としていて、
席も余裕があり、落ち着いた雰囲気。

お洒落な薪ストーブがいいですね~

P1180781
メニューを見ると、もり、田舎そば、天もりなど、
そばのみのラインナップ。

つけ汁は、甘めと辛めが選べる本格派!

ということで、、、
 

続きを読む "猪倉蕎山人 玄五郎 本格そば屋が新規オープン!【日光のグルメ491】(猪倉)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

カウボーイカフェ キッチンK 鍋焼きうどんを食べる。(霧降高原)

P1160824

ボリューム満点のランチで一躍人気店となった、
昨年11月にオープンしたばかりのキッチンKを再訪問。

前回の記事は→(こちらで)

カウボーイカフェがコンセプトの店内には、ガンマンセットも置いてある。w
噂では、店主は、昔しガンマンだったとか、、、w

その日はとても寒かったので、
以前から気になっていた鍋焼きうどん(900円)を頼んでみた、、、
  

続きを読む "カウボーイカフェ キッチンK 鍋焼きうどんを食べる。(霧降高原)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

江戸っ子 舞茸天ぷらそばを食べる。【日光のグルメ493】(中鉢石町)

P1150757
ふぃふぁ山荘は、旧日光市のお店は、
全部制覇してると思っている方が多いけど、
実は、まだ入ったことがないお店は沢山あるのです。

ここは、何時も車で前を通るけど、
まだ一度も入ったことがないお店なのであります。

P1150761
舞茸天そば(870円)を注文、、、
 

続きを読む "江戸っ子 舞茸天ぷらそばを食べる。【日光のグルメ493】(中鉢石町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

社員食堂(山本鉄筋工業) 激安、鍋焼きうどん定食を食べる。【日光のグルメ458-1】(土沢) 

P1150584
昨年、「社員食堂」という意表をついたネーミングで大ブレークしたこのお店は、山本鉄筋工業の本当の社員食堂を一般開放しているユニークなお店。

前回の記事は→(こちらで)

P1150586
ということで、2016年ふぃふぁ山荘ベストアクセス第15位となった格安でボリューム満点の定食を食べに久しぶりに訪れてみると、、、
 

続きを読む "社員食堂(山本鉄筋工業) 激安、鍋焼きうどん定食を食べる。【日光のグルメ458-1】(土沢) "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

旬菜たくみ 新鮮!生本マグロ丼セットを食べる。 【日光のグルメ150-2】(木和田島)

P1120235

数年ぶり訪れた木和田島の旬菜たくみ。

何時も東京に戻る時、駐車場が満車なので食べるのを諦めていたけど、
今回は、お昼前だったので寄ってみることにしました。

前回の記事は→(こちらで)

P1120237
開店して間もない時だったので空いてましたが、
その後直ぐに満席となる大人気店!

P1120242

店主が天ぷらを揚げるカウンター越しからは、
坪庭の紅葉が眺められ、高級料亭の雰囲気を味わえますね~

P1120247
メニューを見ると、数量限定の生本マグロ丼セット(1,680円)に釘付け!

限定に滅法弱いので、即注文です、、、
  

続きを読む "旬菜たくみ 新鮮!生本マグロ丼セットを食べる。 【日光のグルメ150-2】(木和田島)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

カネジュウイチわさび店食堂 豪快に練りこまれた「わさびそば」を食べる! 【日光のグルメ482】(上三依)

P1100010
日光市上三依の会津方面と塩原温泉方面へ行く交差点付近にあるそば屋さんは、ワサビや天然のイワナ、キノコが食べられる人気の食堂です。

地元の人や観光客は勿論、
キノコ採りや釣り人が何時も訪れていているようで、その人気ぶりが伺えます。

P1100012

メニューを見ると、オススメはイワナの唐揚げセット(1,300円)となってるけど、
壁にわさびそば始めましたの張り紙が、、、

なんかとっても気になる~

P1100035
ということで、、、
 

続きを読む "カネジュウイチわさび店食堂 豪快に練りこまれた「わさびそば」を食べる! 【日光のグルメ482】(上三依)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

手打ちそば文治 限定5食の黄金のカレー蕎麦を食べる! 【日光のグルメ456-2】(細尾)

P1100735

半年ぶりに訪れた日光市細尾にある手打ちそば文治は、
地元の人でも中々たどり着けない住宅地の中で、
ひっそりと営業している蕎麦屋さんです。

週末の土日祝しか営業していないし、自宅が寒いから12月から3月までは冬季休業になっちゃうから、余すところ、あと1ヶ月で、8日間のみの営業となってます。

前回の記事は→(こちらで)

P1100736
自家製のそば茶をすすりながら、
メニューを見ると、、、
 

続きを読む "手打ちそば文治 限定5食の黄金のカレー蕎麦を食べる! 【日光のグルメ456-2】(細尾)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽