2017年10月12日 (木)

高級食パン専門店 brivory(ブライヴォリー)オープン!大人の食パン を食べる。【日光のグルメ511】(今市本町)

1p1330240001
今市中央幼稚園近くの今市本町に、
高級食パン専門店が9月19日にオープンしました。

元ルパンのお店を改装して、
中はパン工場となっていて、立派な設備が置いてあります。
パンは店頭販売となっていて、流石!高級食パンと謳うだけあって、
1個1,590円~1,890円という高価な食パンです。

販売は12時からで、3時近くに行ったら、ほぼ売り切れ状態。
既に人気のパン屋さんになっていました。

1p1330241

中を覗くと、、、
 

続きを読む "高級食パン専門店 brivory(ブライヴォリー)オープン!大人の食パン を食べる。【日光のグルメ511】(今市本町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

チロリン村 秋限定!大人のスイーツ!ティラミス四代目徳次郎日光天然のかき氷!【日光のグルメ89-3】(霧降高原)

P1310852
霧降高原チロリン村の五代目徳次郎から、
秋の限定の天然のかき氷を試作してるので試食に来てね~
と、連絡が来たので、、、

試食させて頂きました~

本格マスカレポーネチーズのクリームと珈琲シロップの大人のかき氷!

タップリのクリームは、冷えてもトロトロ~
生クリームのコクと、珈琲の苦味が美味しい大人のかき氷は、まだまだバージョンアップするために、秋まで試作を繰り返すそうです。

というか、霧降高原の秋は、もう始まっているので、
そろそろ発売かな?

昔の人は、暑い時期は熱い食べ物を!って言ってたから、
寒い時期は、冷たい食べ物が、、、、

P1310858
ということで、、、
 

続きを読む "チロリン村 秋限定!大人のスイーツ!ティラミス四代目徳次郎日光天然のかき氷!【日光のグルメ89-3】(霧降高原)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

旭屋本店 こんにゃくアイスは、本当に溶けないアイスだった!【日光のお土産96】(松原町)

P1280212
夏が終わっちゃうけど、、、
明治36年創業の東武日光駅前にある老舗のお土産屋さん、
旭屋本店で、溶けないアイスが販売されたと噂を聞きつけ訪れてみた。

前回の記事は→(こちらで)

P1280214

おっ! 中央にありました~
どうやら、旭屋限定の新商品でイチオシのようですね。

P1280216
ということで、、、 
 

続きを読む "旭屋本店 こんにゃくアイスは、本当に溶けないアイスだった!【日光のお土産96】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

足湯カフェ エスポ(espo) クレミアを食べながら足湯に入る。【日光のグルメ506】(鬼怒川温泉)

P1260782
鬼怒楯岩大橋の近くにあるホテルサンシャイン鬼怒川に併設されている、
足湯カフェ エスポは、鬼怒川温泉唯一の足湯カフェ。

ちょっと、お疲れ気味の体を癒しに訪れてみました。w

P1260784
気持ちの良いテラスからは、
楯岩大橋の吊り橋も眺められます。

P1260786
店内に入ると、、、
 

続きを読む "足湯カフェ エスポ(espo) クレミアを食べながら足湯に入る。【日光のグルメ506】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

二宮堂製菓舗 SL大樹運行記念 石炭まんじゅう&麩まんじゅうを食べる。【日光のお土産70-2】(今市)

P1310373
SL大樹の始発駅、東武下今市駅すぐ近くにある二宮堂は、
名物の花林糖まんじゅうや、綺麗な和菓子が人気のお店。

前回の記事は→(こちらで)

SL大樹の運行が始まり、フジテレビのみんなのニュースで、ここの花林糖まんじゅう・黒(竹炭入り)(108円税込)が、「石炭まんじゅう」として取り上げられました。

そして、8月10日の大樹出発式典では、この日誕生日を迎えた二宮堂の息子さんの大樹君がテープカット! SLと同じ名前で、営業運転初日が誕生日!
そして、花林糖まんじゅう・黒が石炭まんじゅうと、SL大樹大フィーバーの二宮堂なのであります。w

P1300377
この幸運にあやかりたいと、お土産に買いに行くと、、、、

ありました! 花林糖まんじゅうの黒は、
午前中で売り切れになっちゃうほどの人気商品となっていました。

20729241_1502603066495608_756160682
ということで、、、、
  

続きを読む "二宮堂製菓舗 SL大樹運行記念 石炭まんじゅう&麩まんじゅうを食べる。【日光のお土産70-2】(今市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

東武日光駅ナカ ザ・金谷テラスで、クレミア(CREMIA)を食べる。【日光のグルメ505】

P1280333
東京に電車で帰るとき、
東武日光駅構内のザ・金谷テラスを覗いてみたら、、、

以前の記事は→(こちらで)

話題のプレミアム生クリームソフト・クレミアの看板を発見。

生クリーム25% サクサク感が絶妙なラングドシャコーンなど、
三ツ星ソフトクリームとして4年間君臨している人気の逸品なのであります。

P1280336
ということで、中を覗くと、、、、
 

続きを読む "東武日光駅ナカ ザ・金谷テラスで、クレミア(CREMIA)を食べる。【日光のグルメ505】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

日光ぷりん亭 お洒落レトロなお店がオープン! オヤジ二人で覗いてみたら、、、

P1280251
日光の神橋近くの上鉢石町に、
日光初となるプリン専門店がオープンしたというので、、、

行ってみたい気持ちは山々だけど、オヤジ一人でプリンを食べるのはちょっと恥ずかしいので、何時もの巨匠を呼び出してみました。w

やって来ました~ 暑くてヨボヨボですね~

P1280256
二人で仲良くお店に入ると、、、
  ↓

続きを読む "日光ぷりん亭 お洒落レトロなお店がオープン! オヤジ二人で覗いてみたら、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

湯沢屋茶寮 拘りの日光あんみつを食べる!【日光のグルメ156-2】(下鉢石)

P1240632
前夜に飲みすぎて、車を駅に停めてきたので、
ふぃふぁ山荘から、駅までお散歩がてら、街中を歩いていると、、、、

朝10時だと言うのに、真夏のような暑さに途中休憩しようと立ち寄った湯沢屋茶寮。こう言う気軽に休める所があると助かりますね~

レジの前に、特別メニューの日光あんみつ(780円)を発見!

先日、日光学講座で湯波製造の海老屋さんの、
「日光湯波と日光開山の歴史」の講座を聞いたとき、
湯波から出来る湯波煎餅というお菓子があり、
日光では、湯沢屋さんのあんみつに使われているので、
是非、ご賞味あれと話していたのを思いだした。

P1240640
ということで、、、
 

続きを読む "湯沢屋茶寮 拘りの日光あんみつを食べる!【日光のグルメ156-2】(下鉢石)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

EARTHANS(アーサンズ) JR日光駅前に突如、カフェがオープン!【日光のグルメ497】(相生町)

P1240207
2017年5月5日、突然、、、
世界中から観光客が訪れるJR日光駅前に、
カフェがオープンしました!

店主は海外留学の経験がある英語ペラペラの才女とそのお母様。

店名のEarthan`sは、地球の人達の造語だそうで、
日光を訪れる世界中の人達を、このお店で、
おもてなしをしたいという思いで付けたそうだ。

P1240159
店内は、元お土産屋さんの店舗を自ら改装したそうで、
広々としたオープンカフェのイメージ。

P1240161_2
では、こっそりと、お邪魔してみましょう~
 

続きを読む "EARTHANS(アーサンズ) JR日光駅前に突如、カフェがオープン!【日光のグルメ497】(相生町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

龍頭之茶屋で、名物だんご&お雑煮を食べる!【日光のグルメ19-2】(奥日光)

P1230593
竜頭ノ滝の写真は、GWに訪れた時の撮影なので、
そろそろ、ツツジと新緑が見れますね。

久しぶりに、龍頭之茶屋でまったりと、滝を眺めながら昼食です。

竜頭ノ滝は何度も訪れてますが、ここで食事をするのは、
実に10年ぶりでしょうか。

前回の記事は→(こちらで)

P1230572
ここに来たら、お笑いタレントの友近さんも絶品の、
竜頭風おぞうに(600円)を頼みましょう~

濃口のお汁に、カラッと揚がった香ばしい揚餅が美味しいよね~

P1230592
そして、、、
 

続きを読む "龍頭之茶屋で、名物だんご&お雑煮を食べる!【日光のグルメ19-2】(奥日光)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日光市街 | 霧降高原 所野地区 | 奥日光地区 | 今市地区 | 山久保・小来川地区 | 鬼怒川・川治・三依地区 | 栗山・湯西川・川俣地区 | 足尾地区 | 鹿沼市 | 栃木県 | 群馬県 | 東京界隈 | 福島・会津 | チーム日光・復興支援 | All About Nikko  | 日光の天然氷 | 日光メープルシロップ | 日光寒ざらし蕎麦 | 街の噂、伝説を大検証! | 「ふぃふぁ山荘」特派員 | ヒマラヤ K2登頂記 | 下野新聞投稿記事 | 日光のグルメ! | 和食 | 洋食 | 中華 | 創作料理 | 韓国・タイ・インド・他 | 無国籍・バイキング | カフェ | スイーツ・パン | ステーキ・肉料理 | モーニング | 日光で呑む! |   イタリアン・フランス料理 |  日本料理・割烹 | ラーメン・焼きそば・餃子 | 定食・セット・丼物 | 寿司・海鮮 | 揚げ物・天ぷら | 焼き鳥・串焼き | 郷土料理・ゆば料理 | うなぎ | お好み焼き・もんじゃ | そば・うどん特集 | ハンバーグ特集 | 日光の駅弁・お弁当 | 豆腐・味噌・材料 | 日光のお土産 | 日光の温泉 | 日光の観光・名所 | 日光の歴史 | 日光の自然 | 日光のショップ | 日光の美味しい水 | 日光の行事・イベント | 素晴らしき哉、日光人 | 日光の滝 | 日光アイスバックス・ホッケー | 日光でハイキング・アウトドア | 日光金谷ホテル | 日光で学ぶ! | 日光で遊ぶ! | 日光観光案内マップ | 日光で健康! | 日光RCヨット倶楽部 | 日光に泊まる! | 日光の芸術・文化 | 日光で自転車! | 日光の不動産物件情報 | 日光のその他 | 紅葉 | 草花 | 健康 | 釣り | 公園・レジャー施設 | 田舎暮らし | 街づくりのこと | 川遊び! | 暖炉 | 宿帳 | その他のこと | アウトドア | オーナーシェフ50年! | マイブーム | 出張のこと | 単身赴任のこと | 居酒屋放浪記 | 日光以外の温泉 | 眠り猫 | 製品情報 | ウェブログ・ココログ関連 | 書籍・雑誌 | 音楽